☆麻呂日記・・・黒柴♂麻呂の生活☆

ペットショップで偶然出逢い 一目惚れをしてしまったことから突然始まった「麻呂」との生活の記録  



黒柴♂麻呂

黒柴♂麻呂

黒豊号
黒柴♂麻呂です。
どうぞよろしく♪


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


お気に入り


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





梅核気
昨日の朝のお散歩時に偶然! 整体の先生に出会ったので♪

先日、気になって仕方がなかった喉の違和感について聞いてみると?



中医学では、『 喉に干しの種()があるように感じる() 』 ことから

梅核気 (ばいかくき) と呼ぶらしく・・・

イライラすることがあったり、
納得がいかない事を無理やりに納得させられるようなことが起こって
強いストレスを感じた時などに多く見られる!のだとか。

・・・で、病院で検査をしても原因らしいものは何も見つからず
理解してもらえない事が多いようで・・・。

私も そんな症状を訴える1人だったみたいです(^。^;)


私の場合、週末にゆっくりと過ごせる時間があったので
症状は少し和らいだんだけど、まだ少し違和感が残っていたりして(>_<)。

でも、父が退院して 以前の生活に戻ったら
嘘のように消えてなくなってしまうのかも知れないですね~~~(T-T*)

そうなると、やっぱり父には1日も早く帰って来てもらわなくては~~♪


・・・ということで、久しぶりに父のリハビリ日記など。


今日は、リハビリルームでの様子しか見られなかったのですが
杖に頼ることなく 自分の足腰の力だけで
ゆっくりと・・・ではありますが、しっかりとした足取りで歩いていました!!


さぁ! 明日は主治医が戻って来る日!

あともう少しだから、お父さん がんばれ~~~!!!!!(* ̄0 ̄)/

     SH3L0563.jpg

ご近所さんのお庭で、かぁちゃんの大好きな花 秋桜 が咲きはじめました!

   薄紅のコスモスが 秋の日の~~~~~♪(*´○`)o¶~~♪

この曲を聞くと、母のことを思い出して涙が溢れてしまうのですが・・・(>_<)






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


