☆麻呂日記・・・黒柴♂麻呂の生活☆

ペットショップで偶然出逢い 一目惚れをしてしまったことから突然始まった「麻呂」との生活の記録  



黒柴♂麻呂

黒柴♂麻呂

黒豊号
黒柴♂麻呂です。
どうぞよろしく♪


カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


お気に入り


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





特別警報! 嵐を呼ぶ・・・
午前5時。

どこからともなく聞こえてくる鐘の音で目が覚めた かぁちゃん。



その鐘の音は、麻呂家近くを流れる川が警戒水位に近付いている!ということで
消防の広報車?が警戒して回っているもの・・・だったみたい。

それと時を同じくして、携帯の緊急速報メールが入って来て
麻呂地方に大雨特別警報が発令された!とのこと!

それを知ったら、もう寝ている訳にはいきません!!!
すぐにTVをつけて 台風情報を見てみると?

桂川の渡月橋が大変なことになっているではありませんか!

とりあえず、近くの川の水位が心配になった私は
お散歩用のポンチョを着て 川まで偵察に・・・。

すると!

茶色く濁った川の水位は、危険水位近くまで上昇していて
流木を伴って ゴォ~ゴォ~と音を立てて流れているではありませんか!

5時50分

           午前6時前

一旦、家に帰ったものの・・・
自分だけ置いて行かれた感いっぱいの麻呂を連れて
朝のお散歩に行くことになったのですが・・・

まともに前も見れないような暴風雨の中、
びしょ濡れになってお散歩しているのは麻呂と私だけ・・・(^-^;

今思えば、

特別警報が出されて、「 命を守る行動を!! 」 って言われている時に
のんきに?お散歩をしている私たちって・・・(-"-;A


それから3時間後。
雨は小降りになってきたものの 水位は下がらず・・・。

     9時2分

      あともう少しで警戒水位!ってところまで。

特別警報は発令されたけど、大きな被害もなく
無事に台風が通り過ぎてくれたことに 感謝!!!


ぽにぃさん曰く。

     祝!8歳!!

            嵐を呼ぶ男・・・らしいですが (^-^;

       麻呂~!8歳のお誕生日おめでとう♪(*^o^*)





北登かあさん☆へ
ありがとう♪

麻呂が笑顔を見せてくれることが
私たちの1番の癒しですからね~~~(^^ゞ

バタバタしてて なかなかそちらに行けないけど(>_<)
また落ち着いたら みんなでワイワイしたいです!
その時は よろしく~~~♪


かぁちゃん | URL | 2013/09/18 [編集]



麻呂~おめでとう!
8歳も元気で、その可愛い笑顔でとおちゃん、かあちゃんを癒してあげてね♪ もちろん私達も!

北登かあさん☆ | URL | 2013/09/17 [編集]


あさままさんへ
ありがとうございます~♪

2年連続で、ドタバタだった麻呂のお誕生日・・・。
おめでとう!は い~~っぱい言ったけど
な~んにもしてあげられなかったですヾ(_ _。)

しかし・・・今回は マジで焦りましたね。
家だけでなく職場も浸水の恐れがあったので
雨が止むまで ヒヤヒヤでしたよ(>_<)
ほんとに お互い無事でよかった!!(´▽`)
かぁちゃん | URL | 2013/09/17 [編集]



麻呂様 お誕生日おめでとぉ~~!!
良い笑顔だね^^)))

いろんなことあるけど とぉちゃんかぁちゃんと楽しい1年を過ごしてくださいね!!

川氾濫 こわかったね。
お互い無事でよかった!!!
あさまま | URL | 2013/09/17 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


