☆麻呂日記・・・黒柴♂麻呂の生活☆

ペットショップで偶然出逢い 一目惚れをしてしまったことから突然始まった「麻呂」との生活の記録  



黒柴♂麻呂

黒柴♂麻呂

黒豊号
黒柴♂麻呂です。
どうぞよろしく♪


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


お気に入り


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





今日は 父の日!
・・・と言う事で?(笑)

かぁちゃん父を誘って、ちょこっとドライブに・・・(^ー^)ノ



目的地は、琵琶湖の反対側。近江今津にある 川魚料理店。

GW前後だったと思うんだけど、たまたまTVで紹介されているのを見て、
久しぶりに 美味しいひつまむしが食べたくなり・・・(^。^;)

近いうちに 父を誘って食べに行きたい!と思っていたのでした♪

混雑するであろうお昼時を避け、お店に到着したのは午後1時前。

     本店 全景

でも・・・店内は順番待ちの人で溢れていて 

     にしとも

40分くらい待って、3階のお座敷に通してもらい 早速 オーダー!

とぉちゃん&かぁちゃんは、待ち時間にすでに決めていた ひつまむし膳を・・・
そんなに食べられない!という父は ひつまむし単品を頼んで・・・


待つこと 数分。

     たれ

ひつまむし

             ひつまむし膳です! 
   あとから、うなぎが入っている熱々の茶碗蒸しが出てきましたよ!


1膳目は、そのまま・・・
2膳目は、ネギ・わざびを乗せて・・・
3膳目は、ネギ・わざびを乗せて、だしをかけてお茶漬け風に・・・

めちゃくちゃ美味しかった~~~~~♪

美味しかった♪


1時間ちょっと車を走らせ、到着後40分待っただけの値打ちがありましたよ♪

父は、今度友達を誘って みんなで食べに来るんだ!と
メニューとお店の場所を何度も何度も確認していましたっけ・・・(^w^)

もちろん! 父だけでなく、私たちもまた食べに来たい!って思ったのは
言うまでもありませんが・・・(*^o^*)

父の日を口実に? 念願だったひつまむしにありつけて
大満足のとぉちゃん&かぁちゃんなのでありました~~~~~♪v(。・ω・。)




あさままさんへ
むし と ぶし の違い・・・( ̄へ ̄|||)
お櫃の中で まぶす=ひつまぶし?
お櫃の中の まむし(うなぎ)?=ひつまむし?

よくわからないので ちょっと調べてみたところ

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411834719

・・・だそうです(*^^*)

親孝行とかじゃなく 父の日を口実に
私が食べに行きたかっただけかも!?ですが…(;^_^A
かぁちゃん | URL | 2013/06/17 [編集]



おいしそぉ~~!!
へぇ~~”ひつまむし”なんだね。
確かに??と思ったんだけど そうなのね。
むしとぶしのちがいは????

とりあえず うまけりゃ なんでもOK!です。

親孝行 GOOD!!
あさまま | URL | 2013/06/17 [編集]


ASAyanさんへ
ですよね~!
私も、『 ひつまぶし 』 だと思ってたんですが(^^;
このお店のメニューには、『 ひつまむし 』 って書いてあったんですよ!

かぁちゃん | URL | 2013/06/17 [編集]



滋賀県では“ひつまむし”って言うのね。名古屋名物は、櫃まぶしなのよね〜( ^ω^ )
ASAyan | URL | 2013/06/16 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


