☆麻呂日記・・・黒柴♂麻呂の生活☆

ペットショップで偶然出逢い 一目惚れをしてしまったことから突然始まった「麻呂」との生活の記録  



黒柴♂麻呂

黒柴♂麻呂

黒豊号
黒柴♂麻呂です。
どうぞよろしく♪


カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


お気に入り


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサーサイト



頭が上がらない・・・結果。
痛み止めが効いたのか? 

月曜朝の姿がまるで嘘のように元気になった麻呂(^-^;



今日は、どんな顔をして獣医さんに行けば良いの~? って思いながらも
日曜日の夜に麻呂がブンブン振り回して遊んでいたぬいぐるみを持参して
先生に笑ってもらおう!って考えていたかぁちゃん(^w^)

午前の診察が一段落しそうな11時過ぎを狙って行ったのですが
さすが 休診日明け!!

数組の待ちがあったので 麻呂と一緒にお散歩をして時間をつぶし…
あとは待合室で待つことにしました。

     待ってます

すると!?

モップ交換にやってきた ダス@ンのおねぇさんに向かって
ブンブン&バウバウと 番犬モードになってしまった麻呂。
  
     番犬中!

静かな獣医さんの建物内に 麻呂の声が響き渡ってましたよ(^^;)

その後しばらくして、ようやく麻呂の名前が呼ばれ診察室へ。

麻呂を診察台に乗せることなく、先生にぬいぐるみを見せて事情を話すと
「 麻呂、今日から 『水色のぞうさん』 はしばらく禁止な!」

ひょっとしたら まだ薬が効いている状態かも知れないので
激しい運動はもちろん お散歩も控えめにするように!…と言われ

「 ムチ打ちになった人が すぐにテニスとか激しいスポーツはしないでしょ?」
…と具体的な説明をしてくださった先生(^_^;)

あと、お散歩の時には首輪ではなく ハーネスにした方が良いとか…

この9月で8歳になろうとしている麻呂へのアドバイスを
いくつかいただいて帰ってきました。

一時は、どうなってしまったのか?と ヒヤヒヤだった麻呂の首ですが

どうやら…麻呂の頭よりも大きなマシマロピロー(水色のぞうさん)を
私たちの目にも留まらないスピードで思い切り振り回したために
首を傷めてしまった模様( ̄m ̄〃)

今になれば笑い話なんだけど…

麻呂ももう若くはないんだし…
私たちが気をつけてあげなくてはいけないんですよね!ヾ(_ _。)












:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


