☆麻呂日記・・・黒柴♂麻呂の生活☆

ペットショップで偶然出逢い 一目惚れをしてしまったことから突然始まった「麻呂」との生活の記録  



黒柴♂麻呂

黒柴♂麻呂

黒豊号
黒柴♂麻呂です。
どうぞよろしく♪


カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


お気に入り


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





頭が上がらない・・・(>_<)
朝、いつもの遊歩道。

今日も麻呂と一緒に朝のお散歩です♪



     遊歩道

        すっきりとした初夏を思わせる風景になってきましたね♪

でも・・・

こんな清々しい景色の中 お散歩をしているのに 
なにやら すっきりしない様子の方が お一方。

頭が上がらない

朝起きた時から様子がおかしくて・・・
頭も尻尾も下がったままで 動きがかなり鈍い。

朝のお散歩には行きたいらしいのだけど
かなりのスローペースで 思うように歩けない様子。

様子がおかしい

帰宅後は、朝ごはんも食べたくないみたいで ずっとこんな感じ。


昨日の狂犬病予防接種が原因で具合が悪くなったのかな?

でも…昨日、夜 寝る前までは いつもと変わらない様子で
とぉちゃんと一緒に おもちゃをブンブン振り回しながら
楽しそうに遊んでたんだけど・・・( ̄~ ̄;)

とにかく心配なので 朝1番に獣医さんで診察を受けることになりました。

すると!?

「 狂犬病ワクチンで体調を崩すことは考えられない 」と先生。

「 ひょっとしたら 中耳か?内耳か?頭の中か?
  頚椎部分に何らかの異常が起こっているのかも? 」

「 レントゲンで判断できる部分ではないのでMRを撮った方が良いかも! 」

・・・と、設備の整った病院で受診することを薦められ・・・

「 とりあえず 今現在の麻呂の状態を知るために血液検査をして
  今日のところは ステロイドを注射しておきましょうか 」と。


獣医さんに来る前には想像もしていなかった事態に動揺してしまったかぁちゃんは
血液検査の結果待ちの間に とぉちゃんに相談することにしたのですが

電話で事の次第を聞いたとぉちゃんが 

「 あいつ、昨日の夜 自分の頭より大きいおもちゃを
  ブンブン振り回して遊んでたよなぁ・・・ 」 と ひと言。

・・・で、とぉちゃん&かぁちゃんは 閃いた!!!

きっと あれが原因で首を痛めたのに違いない!(ーー;)

血液検査の結果を持って診察室に戻って来られた先生に そのことを話すと

「 おもちゃを振り回して首を痛めた!なんて話は聞いたことがない! 」と
笑っておられたのですが、ステロイドを普通の鎮痛剤に変更して注射。

明日火曜は休診日なので、朝に飲ませる痛み止めの薬を1錠だけもらい
今日明日の2日間様子を見て 水曜日に再度診察を受けることになりました。

今日の注射&明日朝の痛み止めが効いて 元気になってくれると良いんだけど・・・。

     困ったもんだ

        麻呂さん・・・困ったもんですね・・・(>_<)






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


