☆麻呂日記・・・黒柴♂麻呂の生活☆

ペットショップで偶然出逢い 一目惚れをしてしまったことから突然始まった「麻呂」との生活の記録  



黒柴♂麻呂

黒柴♂麻呂

黒豊号
黒柴♂麻呂です。
どうぞよろしく♪


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


お気に入り


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサーサイト



悲しいお知らせ ・・・ その1
朝、目を覚ますと 外は一面の銀世界。

車庫前に停めてある かぁちゃんの車は こんなことになってました(^^;



1月28日朝

そして いつもの遊歩道。
     
     いつもの遊歩道
  
        午前7時前、まだ薄暗くて外灯が灯ってます。

こんな状況でも 麻呂はご機嫌で・・・♪

     ルンルン

          ルンルン気分で 足取りも軽く・・・

     楽しいね

          雪の中のお散歩を楽しんでおられましたよ♪



朝のお散歩から帰った後、麻呂の朝ごはんを済ませて
出かける準備をしていた 午前7時半過ぎ。

かぁちゃん携帯に電話をしてきて
「 たった今、とんでもない電話がかかってきた! 」  と
動揺を隠せない様子で話を続ける とぉちゃん。


麻呂家職場の取引先 S社の営業担当者で
とぉちゃんのスキー仲間でもあるNさんが、土曜日の朝に亡くなられて
今日の午前11時から告別式が行われる・・・との事。

Nさんとは、とぉちゃんだけでなく私も親しくさせていただいていて
奥様も一緒に4人で食事に出かけたり スキーに行ったり・・・。

一時期ボーダー恐怖症になっていた私が、
ボーダーの多い奥伊吹のゲレンデで普通に滑れるようになったのは
Nさんのお力添えがあったおかげだ!と感謝しています。

また・・・昨年、私の母が亡くなった時には 遠いところ足を運んでくださり
お通夜にも告別式にも参列してくださったNさん。

亡くなられる前々日(24日)の朝には、仕事の話のついでに?
「 3月になったら またみんなで一緒にスキーに行きましょうね♪ 」
・・・って話をしていたところだったのに・・・。

もう、あの優しい笑顔・・・渋いお声のNさんに会うことができないなんて・・・。

とぉちゃんと2人、Nさんの突然の訃報に動揺を隠し切れないまま 
バタバタと身支度を整え、午前11時からの告別式に間に合うように
1時間ちょっとの道のりを とぉちゃんの車で向かうことになりました。

Nさんは 麻呂のこともすごく可愛がって下さったので
麻呂も一緒に…葬儀会場の駐車場まで連れて行くことにしました。

Nさんの葬儀は、母の時と同じ 真宗大谷派の式次第で執り行われました。

出棺前に最後のお別れをさせていただいたNさんのお顔は、とても安らかで
生涯現役だった営業マンらしく、紺の背広にネクタイ姿で眠っておられました。

聞くところによると・・・

金曜日の夕方、仕事を終えて帰宅された後 奥様に
「 しんどいから ちょっと寝るわ・・・ 」 と言って自室に入られ

翌朝、いつもの時間になっても起きて来られないのを心配して
奥様が起こしに行かれたところ すでに冷たくなっておられた…のだとか。

 
あまりにも突然で・・・自分の耳を疑ってしまうような・・・
とてもとても悲しいお別れになってしまいました。


Nさん、今までいろいろとお世話になり本当にありがとうございました。
どうぞ安らかに・・・ご冥福を心よりお祈りしております。 合掌。







あさままさんへ
奥様や 親族の皆さんのお気持ちを考えると
胸が締め付けられる思いで 涙が止まらなかったです。

3月になったら、Nさんを偲びに
奥伊吹にスキーに行きたいと思ってます。
かぁちゃん | URL | 2013/02/02 [編集]



なんてことでしょう・・・・
ご冥福お祈り申し上げます・・・

うちのお客さんのだんなさんも同じような感じで亡くなられて。。。。ショックでした><

慰める言葉も見つからず・・・悲しかったです。

とぉちゃんかぁちゃんも同じ想いで苦しかったでしょね・・・
あさまま | URL | 2013/02/02 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


