☆麻呂日記・・・黒柴♂麻呂の生活☆

ペットショップで偶然出逢い 一目惚れをしてしまったことから突然始まった「麻呂」との生活の記録  



黒柴♂麻呂

黒柴♂麻呂

黒豊号
黒柴♂麻呂です。
どうぞよろしく♪


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


お気に入り


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





忌明け
今日 12月11日は、母の四十九日。

四十九日法要は、仕事がお休みだった8日の土曜日に…



私たちと一緒に母の最期を看取ってくれた 母のお友達と、
隣に住む父の弟と、父と私たちだけで ひっそりと済ませました。

母の中陰壇の脇には、私が買ってきたシャコバサボテンの他に
葬儀社の方が 四十九日法要に…と お供えして下さった
立派なフラワーアレンジメントと胡蝶蘭が並んでいます。

     御供花
         携帯で撮ったので ボケボケですが…(^-^;


生前、花が大好きだった母。

『 母の最期は、お花いっぱいで送ってあげたい! 』  

…という わがままな私の思いに、父も賛同してくれて…

                    祭壇

葬儀の祭壇も…棺の中も…お花でいっぱいにしてもらうことができました。


でも、棺の中で眠っている母の姿が見えなくなってしまうくらい
お花でいっぱいにしてしまったから
母は、いろんな花の香りに咽かえっていたかも知れないですね…(^^;


母が亡くなって49日。
痛みや苦しみから開放され、穏やかな時間を過ごしてくれているでしょうか?


残された私たちの生活も、少しずつ落ち着きを取り戻し始めているのですが
母の具合が悪くなるのと時を同じくして 父から告げられた 
職場の代表交代話に バタバタの日々を送っている麻呂家であります。


母にも安心してもらえるように…がんばらなくっちゃ!!!




あさままさんへ
ささやかではありましたが・・・
本当の身内だけで 四十九日の法要を済ませることができました。

これからは、亡き母に心配をかけないように
一生懸命 生きていかなくてはいけないですね!


かぁちゃん | URL | 2012/12/18 [編集]



無事にお送りされたんですね。
お母さんも安心されたんじゃないでしょうか。

あとは 麻呂様・とぉちゃん・かぁちゃんが充実した生き方ができますように・・・・
あさまま | URL | 2012/12/15 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


