☆麻呂日記・・・黒柴♂麻呂の生活☆

ペットショップで偶然出逢い 一目惚れをしてしまったことから突然始まった「麻呂」との生活の記録  



黒柴♂麻呂

黒柴♂麻呂

黒豊号
黒柴♂麻呂です。
どうぞよろしく♪


カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


お気に入り


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサーサイト



今度は、むらさき色
母の通夜・告別式の準備を進める頃から

なぜか?すごく気になって仕方がなかった むらさきいろ



結果。

母の遺影の背景と額縁の色を、淡い紫色にしてもらう事になったのですが・・・

これが、『 母らしい色 』 と言いましょうか・・・。
なかなか上品な仕上がりになっていて、
父も私も 結構お気に入りだったりするのです♪


・・・で、話が少し逸れてしまうかも知れないのですが・・・


母は、昔から写真を撮られるのが嫌な人で・・・
写真があったとしても、横を向いていたり・・・下を向いていたり・・・。

母が まだまだ若かった頃。
母に万が一の事があった時には、遺影に使えるような写真はないんじゃない?
・・・と笑い話をしていたものでした。


そして・・・今回、母の遺影に使用することになった写真は?


私たちの結婚式当日。
白無垢を来て自宅を出る直前に、従兄のお兄ちゃんにお願いして
父と母と私と・・・3人並んで撮ってもらった写真。

『 私の結婚式なんだから・・・! 』 と嫌がる母を強引に引っ張ってきて
やっとの思いで撮影してもらった 私のお気に入りの1枚だったりします♪

写真の中の母は、少し恥かしそうでもあり・・・嬉しそうでもあり・・・
とても優しい笑顔で微笑んでいるんですよね~。


・・・っと、話がかなり大きく逸れてしまったのですが(^-^;

ここ最近 気になっていた&母も好きだった むらさきいろ。



今日、キレイなむらさきいろのブレスレットに出会いました!

ブレスレット

             アメジストと水晶のブレスレット

    石は、直径12mmとちょっと大きめで存在感ありありだけど
良いお買い物ができた!!と超満足なかぁちゃんなのであります!!(^o^)ゞ




PONYさんへ
ありがとうございます♪

紫は、PONYさんも お好きな色ですよね?
※紫のクラブTシャツを着ておられる事が多いので
PONYさん=紫とイメージしてしまう私です(*^^*ゞ


かぁちゃん | URL | 2012/11/28 [編集]


とっても
いい色です。
なんか気持ちが伝わってくる気がします。
PONY | URL | 2012/11/28 [編集]


あさままさんへ
いい色でしょ~~~~♪
この紫色は、ままさんも好きそうな色だな~!って
思いながら見ていたんですよ(*^^*)

母の誕生日にプレゼントした薄紫色のパジャマも・・・
八ヶ岳に行った時に買ってきた紫色の杖も・・・
どちらも いい色だ!って喜んで大切に使っていてくれたので
私もこれからは紫色が好きになりそうです♪

かぁちゃん | URL | 2012/11/26 [編集]



うっひゃ~。
なんとステキなお色・・・・・^^)))
大好きな紫色!!!
上品かつしとやかさを物語るお色でしょ!!
^m^)))年齢を重ねると、この色に魅力を感じてくるんですよ!
きっとおかぁさまもお気に入りだと思います。
あさまま | URL | 2012/11/26 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


