☆麻呂日記・・・黒柴♂麻呂の生活☆

ペットショップで偶然出逢い 一目惚れをしてしまったことから突然始まった「麻呂」との生活の記録  



黒柴♂麻呂

黒柴♂麻呂

黒豊号
黒柴♂麻呂です。
どうぞよろしく♪


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


お気に入り


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





お母さん ありがとう・・・感謝!!
平成24年10月24日 午後1時25分

かぁちゃん母が、市内の病院で永眠しました。享年85歳でした。



お盆の頃から体調が急に悪くなり、
往診をお願いした内科の先生に紹介状を書いてもらって
市内にある病院に入院したのが 8月31日。

入院していた55日間、母は本当によく頑張ってくれました。

母の最期は、苦しむ事も無く・・・眠りにつくように安らかで・・・
父と一緒に母の手を握りながら看取ることができました。

本当は、とぉちゃんにも傍にいてもらいたかったのですが
仕事の都合で・・・タッチの差で間に合わず。

母が亡くなって10分後に、無言の対面をすることになりました。

お通夜は、25日の午後7時から。
告別式は、26日の午前10時半から。

親戚やご近所さんや、母の知り合いだけでなく
職場や取引先の皆様方にも多数参列していただき
滞りなく無事に済ませることができました。

母が亡くなって 今日で4日。

まだ母が亡くなったという実感が湧かず
病院に行けば、会えるような気がしてならないのですが・・・

実家で母の遺影の前に座ると やはり涙が止まらず・・・
メソメソ泣いてばかりいる自分がいたりします。

母が入院してから、亡くなって荼毘に付すまで
とぉちゃん&麻呂には、負担をかけてばかりで・・・

他にも たくさんの方にお世話になり
言葉で表せないくらい・・・感謝の気持でいっぱいです。


最後になってしまったけど・・・


お母さん! 親不孝な娘でごめんね。
お父さんのことが心配だろうけど、私に任せて!
今は、ゆっくりと身体を休めてね。



お母さん!本当にありがとう!!





北登かあさん☆へ
ありがとうございます。

まさか、こんなに早くに こんな事になるとは思ってもいなかったので
父と2人 バタバタするばかりなのですが(^-^;

父の体調も心配なので 十分 気をつけてあげたいと思ってます。
かぁちゃん | URL | 2012/10/30 [編集]


来母さんへ
ありがとうございます。

ここ数日は、人目をはばからず泣かせてもらってます(^-^;

ある程度の覚悟は決めていたつもりだったんですが・・・
もう会えない、声も聞けないと思ったら
淋しくて仕方がないですね。

でもいつまでも泣いてたら 母に怒られそうですね!!
かぁちゃん | URL | 2012/10/30 [編集]



麻呂かあちゃん

大変でしたね。私も先日父の3回忌を終えたばかり。
かあちゃんの気持ち、痛いほどわかります。
四十九日までは色々と忙しく、まだまだ辛いでしょうけど、お疲れの出ないように気を付けて・・・

お母様のご冥福をお祈りいたします。


北登かあさん☆ | URL | 2012/10/29 [編集]



麻呂かあちゃん、お辛いでしょう。
我慢しないで泣いて下さい。
そして、思い出話しをたくさんして下さい。。

実母を無くしている来母が
唯一言える事です。  

お母様のご冥福を陰ながらお祈り
しております。。
来母 | URL | 2012/10/29 [編集]


パワートレーンさんへ
ありがとうございます。

入院した時点で、ある程度の覚悟を決めて
出来る限りのことをしてきたつもりなのですが・・・

いざ!となると悔やまれることばかりで・・・
やっぱりダメですね(>_<)

母がいる時の生活には戻れないですけど
1日も早く 社会復帰できるように頑張りたいと思います!!
かぁちゃん | URL | 2012/10/29 [編集]



お母様のご冥福をお祈り申し上げます。

色々とお疲れ様でした。
いつか、この日が来ると分かっていても別れは本当にツラいですね。
しかし最後に一緒に居れたのは、お母様も喜んでおられると思います。

何とお声掛けすれば良いか、言葉が見つかりませんが、気を落とさないでくださいね。


パワートレーン | URL | 2012/10/29 [編集]


あさままさんへ
ありがとうございます。

母の最期は、長年連れ添ってきた父も
今まで こんなに可愛くて優しい顔は見た事がない!と言うくらい
穏やかな顔だったんですよ。

きっと今は 痛みや苦しみから開放されて
ゆっくりと休んでいる事と思います(*^^*)

また落ち着いたら 1度遊びに行きますね!
かぁちゃん | URL | 2012/10/29 [編集]



お母様 お疲れ様でした。
そして・・・ご冥福お祈りいたします。

家族のみなさまもおつかれさまでした。

ゆっくりとお休みになられた事でしょね・・・。
みんなに看取られた事うらやましいです。
まだまだ辛いでしょうが ぼちらぼちらと立ち直ってくださいね^^)))
あさまま | URL | 2012/10/28 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


