☆麻呂日記・・・黒柴♂麻呂の生活☆

ペットショップで偶然出逢い 一目惚れをしてしまったことから突然始まった「麻呂」との生活の記録  



黒柴♂麻呂

黒柴♂麻呂

黒豊号
黒柴♂麻呂です。
どうぞよろしく♪


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


お気に入り


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





コスモス
♪ 薄紅の秋桜が秋の日の~~~

何気ない陽だまりに揺れている~~~♪(*´○`)o¶~~♪



かぁちゃんの大好きな花のひとつ・・・秋桜

     秋桜



コスモス
キク科 一年草
原産地 メキシコ
草丈 50センチ~2メートル前後
花色 白・ピンク・赤・オレンジ・クリーム色・複色

花言葉は、「乙女の真心」「乙女の愛情」
(ピンク)「少女の純潔」
(赤)「調和」
(白)「美麗」「純潔」「優美」

9月27日、10月9日、10月31日の誕生花

「コスモス」=ギリシア語で秩序、調和、宇宙の意味。
また、「飾り」「装飾」「美しさ」という意味もある。
漢字では「秋桜」があてられる。

日本への渡来は、明治時代の中ごろとされる。

近年、チョコレートの香りがする茶色の
「チョコレートコスモス」が話題、人気を集めている。



今年も、ご近所さんのお家の前で たくさんのコスモスの花が咲き始めました♪


コスモスと言えば・・・

もう・・・かなり前の話になってしまうんだけど
大きなコスモス畑がある!と聞くと、とぉちゃんと一緒に車を走らせ、
福井や京都の方まで見に行ったこともあったっけなぁ...( = =)

今度は麻呂も一緒に・・・コスモス畑におでかけしたいな♪(*^^*ゞ







:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


