☆麻呂日記・・・黒柴♂麻呂の生活☆

ペットショップで偶然出逢い 一目惚れをしてしまったことから突然始まった「麻呂」との生活の記録  



黒柴♂麻呂

黒柴♂麻呂

黒豊号
黒柴♂麻呂です。
どうぞよろしく♪


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


お気に入り


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





捨てられない・・・かも?
とぉちゃんと2人、長い間 見て見ぬ振りを続けてきた

押入れの整理をしたのは、6月末・・・だったかな?(^^;)



結婚して以来、ず~~~っと押入れに入れっぱなしになっていて
今後も出番は無いだろうな~!?と思われる
とぉちゃんの大量のカセットテープコレクション。

これを機会にすべて処分してしまおう!って言う話になり
かぁちゃんが ゴミに出すための分別作業をする事になったのですが・・・。

丁寧に記入されたカセットレーベルを見ていると
懐かしいものがいっぱいあって・・・

処分する前に、1度聴いてみたい!思うものが結構あったりします(^o^)ゞ

・・・で!?

今となっては骨董品?のラジカセを引っ張り出してきて・・・(^^;)

カセットテープコレクション

    松@千春のアルバム 「木枯らしに抱かれて」 を聞きながら。

レーベルに書かれた名前別に整理していくと?

南こう@つ、かぐ@姫、吉田@朗、グレ@プ、風、さだ@さし、
ア@ス、堀内@雄、イ@カ などなど

70年~80年代のフォークソングと呼ばれるものが多かったのですが
中でも1番多かったのは、渡辺@夫さんのライブ音源でしょうか?(*^^*)


100本以上はあると思われるテープのほとんどが
90分テープに録音されているので、全部聞き終えるには
いったいどれだけの時間が必要になるのやら・・・(^^;)


私的に懐かしいものや とぉちゃんが大切にしていたと思われるものは
CDに落として残したいなぁ~って思ったりもするんだけど
いったい どうすればいいのやら?┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


しばらくは カセットデッキをお供に
懐かしの曲を聴き耽ってみることにしましょうかねぇ~(^o^)ゞ

お供に・・・

  麻呂も、らくださんをお供に かぁちゃんに付き合ってくれる?(笑)




Nanahanさんへ
ありがとうございます!

今度一緒に 試してみましょうね(^ー^)ノ
かぁちゃん | URL | 2012/08/20 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/08/17 [編集]


あさままさんへ
あらためてテープの数を数えてみたら 151本ありました(^^;;

アナログ音源をデジタル化する方法。
以前 どこかで見た記憶があるんだけど・・・。

いざやるとなったら 面倒そうだし・・・
挫折してしまうかもです(^^;;
かぁちゃん | URL | 2012/08/16 [編集]



ひぇ~~~っすごい数だね~。
出来るらしいよ。
CDというかDVDというか いれれるらしいよ。
詳しいことは ぱぱまで・・・^^)))
「なんでぇ~」って言ってますけど・・・
あさまま | URL | 2012/08/16 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


