☆麻呂日記・・・黒柴♂麻呂の生活☆

ペットショップで偶然出逢い 一目惚れをしてしまったことから突然始まった「麻呂」との生活の記録  



黒柴♂麻呂

黒柴♂麻呂

黒豊号
黒柴♂麻呂です。
どうぞよろしく♪


カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


お気に入り


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサーサイト



8月10日
病理検査用の切除手術のため 昨夜10時から絶食になっている麻呂。

今朝7時以降は 水も飲めなくなってしまうので・・・



いつもより少し早めに朝のお散歩に出発!

帰宅後・・・いつも通り 朝ご飯を欲しがったら可哀そうだな~。
なんて思いながら お散歩をしていたのですが・・・

今日は絶食で朝ご飯が食べられない!とわかっているのか?

     二度寝

     水も飲まず 部屋の隅っこで二度寝を決め込んだ麻呂(^^;)

ご飯ちょうだい!って催促されるのも辛いけど
まったく食べようとしないのも 別の意味で辛かったり・・・(>_<)


午前11時前に獣医さんに行く事になっているので
麻呂も一緒に朝から出勤。(獣医さんに行くのは職場の方が近いため)

病院待ち

       獣医さんに行くまで 机の下で体力温存?(笑)

そして、午前10時半過ぎに麻呂と一緒に獣医さんへ・・・。
少し早めに到着して、獣医さんの近くで軽くお散歩&大きなお仕事(^^;)


受付を済ませて待合室で待っているほんの少しの間も、大騒ぎの麻呂。
診察室に呼ばれて 全身麻酔のための血液検査をすることになったのですが・・・

大興奮の麻呂を見た先生が
「とりあえず採血だけして、血液検査の結果がわかるお昼前に
 もう一度 連れて来ますか?」

「このまま預かることも可能だけど 今のまま興奮状態が続くようであれば
 全身麻酔の効き具合にも影響するので・・・」

「麻呂くんのためにも その方が良いのでは?」 とのお考えだったみたい。


・・・と言う事で、採血だけ済ませて一旦職場へ戻り お昼前にもう一度獣医さんへ。


午後0時過ぎ。 午前の診察が終った後で診察室に呼ばれ・・・
かぁちゃんが麻呂の身体を押さえながら 右前足に麻酔のための管を挿入。

この時、グゥ~グゥ~と喉を鳴らしながら
かぁちゃんを じ~~~っと見つめていた麻呂。

あの時の あの麻呂の顔は きっと忘れられないだろうな・・・(>_<)

やっとの思いで挿管終了後、看護士さんに抱かれて奥に連れて行かれた麻呂。

先生から、お迎えは 麻酔から覚めて落ち着きを取り戻した
午後6時頃にお願いします・・・と言われたので
待合室で待っていてくれたとぉちゃんと一緒に そのまま帰宅。

すると 午後2時前に獣医さんから電話があり!?

「切除手術は無事終りました。・・・で、麻呂くんですが・・・
 もう麻酔から覚めて ガウガウ言って元気すぎるくらい元気なので
 予定より少し早め・・・午後4時頃に迎えに来てもらえますか?」 と!(^^;

これを聞いた瞬間、大爆笑をしてしまった とぉちゃん&かぁちゃんなのですが
麻呂らしいな~と ちょっと ほっ!としたりなんかして(爆)


午後4時になるのを待って かぁちゃん1人で麻呂のお迎えに。

診察室で、切除後の麻呂の口の中の写真と・・・
切除してホルマリン漬けにされている検体を見せてもらって
病理検査に関する説明を少々。

病理検査の結果が出るまで約10日。結果が出たら連絡しますとの事。

そして・・・最悪の場合には 大きな病院に行く事を覚悟しておいてくださいね!
・・・と 再度 念を押されて帰ってきたのでありました!(^^;;

     帰ろう!

                帰りの車の中で・・・

     水をがぶ飲み(^^;

             職場に到着後 水をがぶ飲み(^^;)

     実は ネムネム

              すごく良い笑顔なのですが・・・ 
     
     あまりの眠さに

            実は すごくネムネムだったりして(^^;      
           この後、ウトウトと舟を漕ぎ始めて・・・(爆)

     我慢し切れず・・・

       あまりの眠さに耐え切れず そのまま おやすみ・・・

・・・で。

獣医さんから帰ってくる時に、今日は血まじりのよだれが出るかも知れないです!
・・・と言われていたのですが よだれの気配はなく いつもと一緒。

食欲もお散歩欲もあるみたいなので とりあえずは一安心なのですが
熱が出ているみたいで ゼェ~ゼェ~ハァ~ハァ~と息遣いが荒く
肉球も ちゅんちゅんに熱くなっていて かなり寝苦しそう。

胸に皮下点滴が入っているから それも影響してるのかな?(>_<)

     家に帰っても

尻尾を下げて 部屋の中を歩き回り・・・
自分でもどうしたら良いかわからない様子の麻呂をみていると
かぁちゃんまで 辛くなってしまうんだけど・・・(w_-;

明日の朝には、いつも通りの麻呂に戻っていてくれると良いな。




北登かあさん☆へ
麻呂の事で涙を流してくれて ありがとう。
本当に嬉しいです(w_-;

麻呂や私たちのこと・・・細かなところまで配慮してくださる先生なので
当日は、安心して麻呂を託す事ができましたよ。

多分・・・大丈夫!
今は、そう信じて結果が出るのを待とうと思ってます!(^ー^)ノ
かぁちゃん | URL | 2012/08/13 [編集]



読んでて涙が出てきたよ・・・(>_<)
麻呂がんばったね!
北登家もみんなで何もないことを祈ってます。
北登かあさん☆ | URL | 2012/08/12 [編集]


あさままさんへ
切除手術は、あっという間だったらしいけど
術前の血液検査や 術後の身体のだるさ?など・・・
本当によく頑張ってくれたと思います!!!

検査結果が出るまで ヒヤヒヤですが
大丈夫と信じて待ちたいと思ってます。

ご心配いただき 本当にありがとうございました<(_ _)>

かぁちゃん | URL | 2012/08/12 [編集]



ほんと・・・よくがんばりました!!
麻呂様・・・えらいよ!!!

検査結果が なんともないことをお祈り^¥^))しないと・・・・
あさまま | URL | 2012/08/12 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


