☆麻呂日記・・・黒柴♂麻呂の生活☆

ペットショップで偶然出逢い 一目惚れをしてしまったことから突然始まった「麻呂」との生活の記録  



黒柴♂麻呂

黒柴♂麻呂

黒豊号
黒柴♂麻呂です。
どうぞよろしく♪


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


お気に入り


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサーサイト



鰻2012 おまけ。
鰻オフは、めちゃくちゃ楽しかったのですが・・・

翌 月曜日は、身体がだるくてだるくて…まったく仕事にならず(^^;)



これからしばらくは、参加されたメンバーさんのブログを拝見しながら
楽しかったオフ会の余韻にどっぷりと浸りたいと思います(笑)

その前に・・・。

我が家の鰻オフのおまけ記事など♪


昨年までは、吉田港に集合した後~全員で うなぎやさんに移動し
店内ほぼ貸しきり状態で 食事をさせてもらっていたのですが・・・

今年は 新たな試みとして

空港に集合した後~空港内施設を見学&利用させてもらってから
御前崎マリンパークで食事をするとのこと。

・・・で! 6月の初め頃だったかな?

鰻弁当の予約受付期間内に 空港サイトを見ていたら?
空港施設内で 「 うなぎ&生しらす弁当 」 なるものが
販売されている事を知り、しらす大好きな我が家としては
是非食してみたい!と 楽しみにしていたのでありました♪

・・・がっ!

空港内の売店やレストランを探しても それらしき物は見当たらず。
とぉちゃんがインフォメーションで聞いてくれたところ・・・

イベント時の予約販売とか?で、今現在は販売されていないとの事。

楽しみにしていただけに すご~~く残念だったのですが
あきらめざるを得なくなり・・・

御前崎マリンパークに到着後、
お隣にある なぶら市場で食事をする事になったのでした。

一緒にお弁当を買って食事をしましょうね~♪と約束をしていた
パワトレさんと 何を食べようかな~?と探していると?

目の前に 生しらす丼 ・ 釜揚げしらす丼 の文字が・・・!
他にもいくつか種類があったのですが
私たちには 「 しらす 」 の文字以外 見えてませんでした!(爆)

     生しらす丼

           とぉちゃんチョイスの 生しらす丼

     釜揚げしらす丼

          かぁちゃんチョイスの 釜揚げしらす丼

          どちらも 1食 500円な~り~~~♪

せっかくの鰻オフだから 鰻も一緒に食べられると良かったんだけど・・・
こればかりは仕方がないですね(^^;)


麻呂地方では、なかなか食べることができない 生しらす丼なので
来年も同じような企画になるようなら また このしらす丼に決まりかな?(*^^)

いや、でも・・・本場静岡の鰻も捨てがたい・・・(>_<)


しらす・・・と言えば、途中で立ち寄ったSAの売店で。

以前、来母さんからお土産にいただいた しらすパイを発見!

     しらすパイ&しるこサンド

同じく、Nanahanさんからお土産にいただいて以来 大好きになった
しるこサンドと一緒にお買い上げ~~~♪

さらに、帰り間際に立ち寄った なぶら市場にて

     釜揚げしらす

      毎年のお楽しみ! 釜揚げしらすもお買い上げ~♪

こうやって振り返ってみると、今年の鰻オフは
我が家にとっては しらすオフになってしまったような?(爆)

まぁ・・・こんな感じで いろいろとありましたが
企画・下見から当日準備まで いろいろとご手配くださった
幹事の皆さまのおかげで 楽しい時間を過ごさせていただきました。

本当にありがとうございました<(_ _)>


北海道メンバーさんからの差し入れには驚かされましたが
とぉちゃんと2人で 美味しくいただいちゃいました(^^ゞ

     ありがとうございました!

   最近、大きなオフ会の度にステッカーコレクションが増えてます。
   Black_GTさん、tsi-musicさん ありがとうございました<(_ _)>

Nanahanさんからいただいたうなぎパイは、写真を撮る間もなくお腹の中に(^^;
美味しかったです!ご馳走様でした (*^▽゜ *)ゞ




ジンジャーエールさんへ
今年も暑い中、幹事の大役 本当にご苦労様でした!
あれだけの台数&人数をまとめるのは大変だったでしょう。

今回、うな平さんでの食事がなくなったのは残念でしたが
食事の選択肢が広がって・・・
御前崎で、のんびりまったりできたのはよかったと思ってます。

さて。

鰻オフの中締め後に、G_1さんからご指名を受けた「今庄の幹事」

これまた課題となっている食事をどうクリアするか?を考えながら
下見活動を開始したいと思います!( ̄▽ ̄)ゞ

ジンさん! 来年の鰻オフも楽しみにしていますので
幹事 よろしくお願いしますね~~~♪(^ー^)ノ
かぁちゃん | URL | 2012/08/04 [編集]



毎年遠路はるばるお越し頂き、ありがとうございましたッ

今年は、FB導入により最初から参加台数及び人数も過去最大になりそうだったので、うな平さんでの食事はムリであろうとの予測から企画がスタートしました。

やはり過去最大!

非メンバーの対応と食事は来年の課題なので、
近々開催する打ち上げでしっかり討議しますねッ

連投で大変しでたが、皆さんの楽しかったのコメントを見ると来年の事を考えている幹事バカです(笑)


ジンジャーエール | URL | 2012/08/04 [編集]


あさままさんへ
しらすじゃなく 鰻を食べてたら
もう少し パワーアップできてたかな?(^-^;
でも、この暑さで食欲も下降気味・・・。

しるこサンド、最近いろんなところで見かけるよね~♪
コンビニは初耳だけど、近くのスーパーでも売ってて 
何度か買った事があるよ♪


かぁちゃん | URL | 2012/08/04 [編集]



美味しいもの。
食べないと力でないよね~!!
はぁ==333
食べ過ぎると 怖いことになるぅ~~!!


しるこサンド,コンビニでも売ってるんよね~!
あさまま  | URL | 2012/08/03 [編集]


Nanahanさんへ
うなぎパイ1箱ずつとは・・・なんと太っ腹な!!!
ミニ1本ずつでも 参加人数分となると
大変だったでしょうに・・・。

幹事からの差し入れシステムが導入されると
今庄の幹事が困ってしまいます(^^;

鰻弁当に関しては、いろんな意見があったかと思いますが
我が家としては、こういうのも選択肢が広がって良かったと思ってます!

さて、我が家は今庄のお弁当をどうするか?マジで考えなくては!
かぁちゃん | URL | 2012/08/01 [編集]



ホントは参加者の皆様全員に、うなぎパイ1箱ずつお土産に渡したかったのですが、諸般の主に財布の中身の事情により、うなぎパイミニ1本ずつになりました(^_^;)
鰻弁当は流石に美味しかったのですが、その方式で良かったのか? 来年に向けての検討課題です。
Nanahan | URL | 2012/08/01 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


