☆麻呂日記・・・黒柴♂麻呂の生活☆

ペットショップで偶然出逢い 一目惚れをしてしまったことから突然始まった「麻呂」との生活の記録  



黒柴♂麻呂

黒柴♂麻呂

黒豊号
黒柴♂麻呂です。
どうぞよろしく♪


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


お気に入り


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサーサイト



エプリス?
昼のお散歩を終え、満面の笑みで かぁちゃんの足元に座った麻呂。

・・・がっ!(^・ω・^)?



口を開けて笑っている?麻呂の口の中・・・右下犬歯の付根・内側部分に
ピンク色の・・・気になる膨らみを発見してしまった かぁちゃん。

一瞬、おやつか何かが歯の裏にくっついてるのかな?とも思ったのですが
おやつの色とは ちょっと違うような気がするし・・・(-ω-;)

麻呂の口を開けて 詳しく見てみよう!と試みたのですが
激しく抵抗されてしまって思うようにいかず・・・(>_<)

仕方が無いので、少し時間をあけてから・・・さりげなく盗撮に成功!!!

犬歯の付根部分

                  わかりますか?
         犬歯の付根に ポコポコとま~るいのがふたつ・・・
               大きさは 5mmくらいかな?


気になって仕方が無かったので、ネットでいろいろと調べてみると・・・?

腫瘍とか・・・?癌とか・・・?ピンク色でもメラノーマの可能性もあるとか?


さすがに このまま放っておくわけにも行かず。
午後の診察開始時間になるのを待って、かかりつけの獣医さんへ・・・。

午後4時に獣医さんに到着するも タッチの差で1番になれず(>_<)

仕方が無いので、獣医さん周辺でお散歩をしながら時間を潰し
ほんの少しだけ待合室で待たせてもらうことになりました。

待合室に入ると、いつもの如く・・・あたり構わず吠えまくる麻呂。

     ガウガウ

 受付のおねぇさんに向かって ガウガウ 文句を言ってます( ̄ー ̄; ヒヤリ

でも・・・5分も経つと? 

     観念した?

           疲れたのか?観念したのか??(笑)

   珍しく・・・おとなしく・・・伏せなんかしているではありませんか!!!

この後すぐに麻呂の順番が来て・・・
診察室から顔を出した先生が「 麻呂く~ん!」と名前を呼んでくれたのですが

その瞬間、大慌てで立ち上がった麻呂は、診察室とは反対方向・・・ 
獣医さんの玄関ドアに向かって 猛ダッシュ!ヾ(--;)

嫌がる麻呂をムリムリ引っ張って 診察室に入ると
これまた いつもの如く・・・診察台から逃げようと必死の麻呂。

嫌がる麻呂を汗だくになりながら 必死の思いで押さえて 診察開始!

その結果。

「 多分・・・7歳~12歳の頃に多く発症するエプリスだと思うんですけどね。
  病理検査の結果を見てみないことには 治療方法も決められないし・・・
  今の段階では、何とも言えないですね・・・」   ・・・と先生。

診察室に入ってから 30分以上・・・1時間近く?

エプリスや その他の腫瘍や癌について
分厚い本を捲りながら 丁寧にわかりやすく説明してくださいました。

また、病理検査の方法や検査結果が出た後の治療方法などについても
事例をあげて わかりやすく説明してくださったのですが・・・

最悪の事態になった時のことを考えると、怖くて怖くて・・・
思わず涙が出そうになって・・・(>_<)

私一人では決められないので、とぉちゃんと相談して決めることになりました。

でも・・・今 ここで はっきりと言える事は?

麻呂の口の中にできているモノが 良性なのか?悪性なのか?を
はっきりさせない限り 何も前に進まないので・・・
組織を病理検査に出すための切除手術をすることになりそうです。

口腔内の手術は、頭や舌がほんの少しでも動いたら危険!との事で
全身麻酔になるのだとか・・・Y(>_<、)Y

まずは この切除手術の日程を決めなくては・・・(>_<)

どうか・・・麻呂の口の中の腫瘍が 良性のものでありますように・・・!
思ったよりも早く治ってよかったね!と笑って話ができる日が
1日でも早く来ますように・・・!!




パワートレーンさんへ
お話をされてる先生の表情は穏やかで、笑顔も見られたのですが
最悪の場合の話や、100%ではない!って言われたりすると
やっぱりビビッテしまいますよね・・・(>_<)

麻呂は運の強い子だと思うし、早めに発見できてよかった!って事で
良いことだけをイメージしていきたいと思います。

今年の夏も、昨年に引き続き・・・?
パワトレ大明神のお力をお借りすることになりそうですね!
どうぞよろしく(○ `人´ ○)お願いします!
かぁちゃん | URL | 2012/07/22 [編集]



先生から色んな事を聞いちゃうと…心配ですね~

でも、きっと大丈夫ですよ(^^)/

早めの発見で、良かったです。って事で。

僕が、お祈りしときますよ。
麻呂ちゃん、ガンバレ\(^o^)/
パワートレーン | URL | 2012/07/21 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


