☆麻呂日記・・・黒柴♂麻呂の生活☆

ペットショップで偶然出逢い 一目惚れをしてしまったことから突然始まった「麻呂」との生活の記録  



黒柴♂麻呂

黒柴♂麻呂

黒豊号
黒柴♂麻呂です。
どうぞよろしく♪


カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


お気に入り


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





豚丼
スーパーで無料配布されている小冊子。

その中には、いろんなレシピが掲載されているので・・・



今日は、その中から 豚丼にチャレンジです!

材料

豚肉(ロース・生姜焼き用)・・・10枚

たれ
 砂糖・・・大さじ3
 しょうゆ・・・大さじ3
 みりん・・・大さじ2
 酒・・・大さじ2

長ネギ(細切り)・・・適量
黒粗びきこしょう・・・少々
サラダ油・・・適量

作り方

1.フライパンを熱してサラダ油をなじませ
  豚肉は強火で両面を焼き 取り出す。

2.1のフライパンに たれ の材料を入れて かるく煮詰め
  豚肉を戻してからめる。

3.丼にご飯を盛り、豚肉を並べ、残った たれ をかける。
  長ネギを飾り こしょうをふる。

・・・で、

ふと思いついて、ご飯と豚肉の間にキャベツの千切りを乗せて・・・

     豚丼

              豚丼のできあがり~~~♪

今回は、レシピ通り・・・豚ロースの生姜焼き用で作ってみたんだけど
我が家的には、厚切りの豚バラ肉で作った方が美味しいかも?と言うことで
意見が一致したのでありました♪

次回は、焼肉用の厚切りの豚バラ肉を探して作ってみようかな~~(*^^*ゞ






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


