☆麻呂日記・・・黒柴♂麻呂の生活☆

ペットショップで偶然出逢い 一目惚れをしてしまったことから突然始まった「麻呂」との生活の記録  



黒柴♂麻呂

黒柴♂麻呂

黒豊号
黒柴♂麻呂です。
どうぞよろしく♪


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


お気に入り


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサーサイト



しっぱい!シッパイ!!(・_・ゞ-☆
今日は、朝から失敗続き…の1日に。(>_<)

まず ひとつめ。



今日の朝食用に、ホームベーカリーに予約してあった食パン。

ここ最近、オニオン&ベーコンを焼いてなかったので
とぉちゃんと2人、すごく楽しみにしていたのですが…

焼き上がりを確認してみると?

パンケースの2/3くらいしか膨らんでなくて 
めちゃくちゃ ショ~~~ック!!!☆<( ̄□ ̄;)>

あまりのショックに、写真を撮る気にもなれず…(>_<)

…でも、

膨らみが足りない分? モチモチ感が強くて…
噛み応えバツグンの焼き上がりになっていましたよ!(爆)


原因は…?


材料は、すべて間違いなく入れていたので
ドライイーストの保存状態に問題あり!だったんだと思います(>_<)

昼間、新しいドライイーストを買ってきて 
早速、冷蔵庫で保存することにしましたよ♪ (^^ゞ


そして、ふたつめ。


これまた久しぶりに、カルボナーラが食べたくなったので
お気に入りのレシピを参考に作ってみることにしたのですが…

     カルボナーラ

          パスタを茹でる時の塩が多すぎたのか? 
         仕上げの粗挽きコショウが多すぎたのか??
         
     めちゃくちゃ塩味が強いんですけどぉ~~~~~~o(´^`)o  


今日は失敗続きで、なんか…めちゃくちゃ凹んでしまったんだけど
たまには こういうこともあるよねぇ~~~(;^_^A

     首枕

            あ…。麻呂は 今日も首枕だ!(笑)
   




あさままさんへ
最近、膨らみが足りないなぁ~?って思ってたら
そういうことだったみたいです(^^;

オニオンベーコン美味しいよね!
うちは、フライドオニオンを使ってますよ~(*^^)

カルボナーラも近々 リベンジするのだ!!(`0´)ノ
かぁちゃん | URL | 2012/06/26 [編集]



おぉぉぉ~~~やっちゃったね!!!
でもよくあること^^)))

うちもオニオンベーコンやいてみました。。。。
めちゃおいしかったよ!!これもいいね~!!

ドライイーストは 冷蔵庫に保存してます。いつもバターといっしょです!!
あさまま | URL | 2012/06/25 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


