☆麻呂日記・・・黒柴♂麻呂の生活☆

ペットショップで偶然出逢い 一目惚れをしてしまったことから突然始まった「麻呂」との生活の記録  



黒柴♂麻呂

黒柴♂麻呂

黒豊号
黒柴♂麻呂です。
どうぞよろしく♪


カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


お気に入り


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





イチジクのパウンドケーキ
先週土曜日のお話なのですが…(^^;

6月9日がお誕生日の ある方にプレゼントしたくて…♪



とぉちゃんお気に入りのドライイチジクを使ったパウンドケーキを
焼くことになりました♪

ドライイチジクを使ったケーキは、以前に1度
ショコラ生地で焼いたことがあるのですが…

今回は、お渡しするまでの持ち歩き時間などを考え
ふつ~のパウンド生地でチャレンジすることに…♪

…で、焼きあがったのが こちら!

     ドライイチジクのパウンドケーキ

        携帯カメラなので ピントがボケボケでスミマセン(^^;)

3本焼いたうちの1本は、プレゼント用に簡単にラッピングをして…
残り2本は、翌日のおやつ用にカットをして個装

おやつ用に個装した分は、ほんの少しずつだったんだけど
メンバーさんにも お味見をしてもらって…よかった…のかな?(^^;)

メンバーさんのお口に合ったかどうか?は謎だったりするのですが
とぉちゃんには好評だったので、またチャレンジしてみたいと思います♪


参考までに…ドライイチジクの赤ワイン煮


材料:

 干しイチジク 6~8個

 赤ワイン 1カップ
 砂糖 大匙1


作り方:

 小鍋に赤ワインを注ぎ、砂糖とイチジクを入れたら、あとは弱火でコトコトと煮詰めて、
 赤ワインがとろ~っとしたソース状になったらもう出来上がりです!!




PONYさんへ
今回は、ほんの少しだったので・・・
あっという間になくなっちゃいましたよね(^^;;

機会があれば、今度は箱で受け取ってくださいね!!!(^o^)ゞ 
かぁちゃん | URL | 2012/06/15 [編集]


パワートレーンさんへ
初チャレンジのケーキだったんですが、
とぉちゃんにも味見をしてもらったので(笑)
安心してお渡しする事ができましたよ(*^^*ゞ

美味しいと言ってもらえて すごく嬉しいです♪

私の愛情ですか??? そうですね~~~!!!
いつもより多めに、たっぷりと詰め込んでおきましたよ♪
気付いて下さって ありがとうございます!(*^^*)
かぁちゃん | URL | 2012/06/15 [編集]


あおトゥーランさんへ
ほんの少しで申し訳なかったのですが・・・(>_<)
美味しいと言っていただけて すごく光栄です!!

じゃぁ~今度は、あおさんのお誕生日に箱で・・・?(笑)

かぁちゃん | URL | 2012/06/15 [編集]


とても美味しかったです
ソッコ~食べちゃいました о(ж>▽<)y ☆
私も箱で(´д`)デヘヘ♪
PONY | URL | 2012/06/15 [編集]



ありがとうございました(^^)/


しっとりと均等に焼けた生地。
触感も楽しいパウンドケーキ

本当に美味しかったです(*^^)

レシピ拝見しましたが、1つ抜けてませんか~。
かぁちゃんの愛情!
これは、隠し味でしょうか^^



パワートレーン | URL | 2012/06/15 [編集]



カーニバルの時、頂いたのは大変美味でしたよ~
今度は箱でください…(汗
あおトゥーラン | URL | 2012/06/14 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


