☆麻呂日記・・・黒柴♂麻呂の生活☆

ペットショップで偶然出逢い 一目惚れをしてしまったことから突然始まった「麻呂」との生活の記録  



黒柴♂麻呂

黒柴♂麻呂

黒豊号
黒柴♂麻呂です。
どうぞよろしく♪


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


お気に入り


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





バッテリー交換
先日、妹と姪っ子2号を乗せて長浜へ出掛けた しばわん号。

その帰り。。。



お天気が良くて 車内がめちゃくちゃ暑くなっていたので
信号待ちの間にエアコンをMAXでON!にしたところ…!?

突然エンジンが停まって、最始動できなくなってしまったんだとか…; ̄ロ ̄)!!

その話を聞いた瞬間。

えっ!?またエンジントラブルなの!?…って思ったんだけど
今回のトラブルは、バッテリーが原因で
とりあえずは エアコンさえつけなければ問題なし!と言うことが判明。


そして、トラブル発生時に助手席に乗っていた妹が

「 突然エンジンが停まって、めちゃくちゃ慌てたみたいで、
  ワイパーが前も後ろも動いてたわ! 」

「 でも、私が慌てたら 余計に慌ててしまうやろうから
  エンジン止まってしもたんやなぁ~って 黙って見てたんよ。」

「 信号が青に変わってもエンジンがかからなくて
  めちゃくちゃ焦ってたみたい… 」 

…と、その時の状況を私に報告してくれたのでした (^^ゞ

でも、さすが とぉちゃんの妹ですね!
どこかの誰かと違って 咄嗟の状況判断が冷静に行われています(^_^;)

もし…私が助手席に乗ってたら?
きっとまた?車内は大騒ぎになっていた事でしょう(^▽^;)

…ってか、とぉちゃん自身も エンジンが停止した瞬間には
パワートレーンさんの顔が浮かんだらしいのですが…(爆)

今回は、レッカーのお世話にならずに済んで ほんとに良かった(苦笑)


そして、GWど真ん中に ネットで手配しておいたバッテリーが
本日、無事に到着!!!

     これはなんでしゅか?

                これはなんでしゅか?

     おやつじゃ~なさそうでしゅね

          ボクのおやつじゃなさそうだけど…(-_-#)

…ということで、即行 バッテリー交換!!!

これで、まずは一安心~~♪ (´▽`)




パワートレーンさんへ
そろそろバッテリーが危ないかも!って思っていて
今月末の車検時に一緒に交換するつもりだったんですが
それまで待ちきれなかったみたいです(^^;;

でも、もうエンジン系のトラブルは ノーサンキュー!です(>_<)
かぁちゃん | URL | 2012/05/10 [編集]


いつでも、呼んで下さい(^^)/
お~っと。
色々と消耗品のメンテが来ますね(*^^)

あの事件が、あった後なんで余計に焦りますね(*^^)

でも、とぉちゃんの判断!流石です。

パワートレーン | URL | 2012/05/10 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


