☆麻呂日記・・・黒柴♂麻呂の生活☆

ペットショップで偶然出逢い 一目惚れをしてしまったことから突然始まった「麻呂」との生活の記録  



黒柴♂麻呂

黒柴♂麻呂

黒豊号
黒柴♂麻呂です。
どうぞよろしく♪


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


お気に入り


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





車の修理について
突然の白煙騒ぎから1週間で直ってきた とぉちゃんの車。

その修理内容について 超・簡単にご報告です。



本当は、とぉちゃんにレポートを書いてもらうつもりだったのですが・・・
すご~~~~くマニアックなレポートになりそうなので(^^;)

こちらでは 画像掲載のみにして
詳細は、本人に聞いてもらえたら・・・と思います(*^^*ゞ


・・・で、こちらが今回交換してもらった 部品。

タービン

                   タービンユニットです。

マニホールド

                      マニホールド

吸気側

                      吸気側

排気側

                      排気側

        白煙を噴いたため、オイルがベッタリと付着しています。

そして・・・

軸のがたつき

        タービン軸を触ってみると、2mm程度のがたつきがあり
             これが白煙騒ぎの原因となったようです。

なぜタービン軸に がたつきが発生したのか?は謎だったりするのですが
組付け時の僅かなブレ? 個体差? アタリハズレ?(^^;;



・・・で?



今回、タービンを交換したことで新たな発見をしたらしい とぉちゃん。

その新たな発見を聞いて かぁちゃんもビックリ!!!なのですが
興味がおありの方は、次のオフ会でとぉちゃんに聞いてみて下さいね♪



最後になりましたが・・・
こちらが今回の修理内容の見積書です!( 修理後にもらったものですが(^^;; )

見積書

この大半をメーカー側が負担してくれる事になり
ほっと一安心の 麻呂家なのでありました♪♪♪


いろいろとご心配いただいた皆さま 本当にありがとうございました<(_ _)>




PONYさんへ
あ・・・PONYさんも気になりますか?(^^;)

でも実際にに聞いてみたら、大したことじゃないかも知れないですし・・・
あまり気にせず ぐっすりお休み下さいね(= ̄∇ ̄=) ニィ
かぁちゃん | URL | 2012/05/05 [編集]


パワートレーンさんへ
新たな発見 気になりますか?
素人考えなので 真偽のほどはわからないんですけどね・・・(^^;;

今のところ 当番の予定はないですけど
5月の第2日曜には 神戸に行く予定をしてますよ♪(*^^*ゞ


かぁちゃん | URL | 2012/05/05 [編集]


気になる( ̄^ ̄)
気になる(((゜д゜;)))

あぁ~睡眠不足になるな、これは(´д`lll)

ど~しよ~( ̄∀+ ̄)ニヤリ
PONY | URL | 2012/05/04 [編集]



新たな発見、気になる~
早くオフ会したいですね(*^^)

しばわんさんは当番とか無かったでしたっけ(笑)
パワートレーン | URL | 2012/05/04 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


