☆麻呂日記・・・黒柴♂麻呂の生活☆

ペットショップで偶然出逢い 一目惚れをしてしまったことから突然始まった「麻呂」との生活の記録  



黒柴♂麻呂

黒柴♂麻呂

黒豊号
黒柴♂麻呂です。
どうぞよろしく♪


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


お気に入り


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





狂犬病予防接種
白馬行きの関係で、延び延びになっていた麻呂の狂犬病予防接種。

今朝、かかりつけの獣医さんで無事に済ませて参りました♪



新年度が始まった直後のこの時期、
獣医さんは、狂犬病予防接種を受ける わんちゃんたちでい~~っぱい!

のんびり構えていると、受付を済ませた後…嫌になるくらい?
待合室で待たなくてはいけないので

午前9時の診察開始時間を狙って獣医さんに行くようにしています。(笑)

今朝、獣医さんに到着したのは 午前9時5分頃。

待合室で待っているわんちゃんはナシで
すでに診察を受けているわんちゃんが1匹。 ラッキー♪

5分ほど待っていると呼んでもらえたので、車で待たせている麻呂を迎えにいき
そのまま診察室へ。

そして、ここからは いつもの通り・・・。

体重を量ってもらわなくてはいけないのに 診察台から逃れようとして
必死で かぁちゃんにしがみつく麻呂(笑)

最初は、肩に前足を掛けている程度だったのに
いつのまにか 麻呂の前足がかぁちゃんの背中に掛かるほど。。。

まるで肩乗り犬です!(爆)

今思えば、先生にお願いをして 情けない麻呂の姿を
写真に撮っておけばよかったなぁ~なあんて…(^w^)

今日の麻呂の体重は、10.6kg

フィラリア検査のため左後足首から採血後、
先生が止血のためコットンで足を押さえていてくださるんだけど
その間中 ヒィ~ヒィ~とうるさい麻呂。

「 身体だけ見ていると 強そうに見えるのに… 」 と苦笑の先生。

「 そうなんです…麻呂は、見かけによらず?小心者で…
  弱いヤツほど 何とやら・・・なんですよね~ 」 とかぁちゃん。

…で?

かぁちゃんの肩にしがみついている間に 予防接種は無事終了!

いつぞやのように 病院内に響き渡るほどの雄叫びをあげなかっただけ
まだマシかな?・・・と(^_^;)


今日は、5月末から飲ませるフィラリアのお薬も一緒にもらって

     お支払い

かぁちゃんのお財布の中は、かる~くさみし~くなってしまいましたとさ。




あさままさんへ
ままさんのブログで見たんだけど…
ほんの0.2kgで そんなに変わるのかな~?って思ってしまったワタシ(^^;)

次の日にもらいに行ってたら あしゃひの体重は
11.2kgになってたかもよ?なぁ~んてね (^^ゞ

来年は、4月を目標にみんなで一緒にダイエット・・・する?


かぁちゃん | URL | 2012/04/27 [編集]



多分麻呂様は ワンサイズ小さいお薬だよね。。。
なんせあさひは 11.4kgだもん・・・微妙にワンサイズアップ><
この時期 いつもダイエットしたい私とあさひ。
あさまま | URL | 2012/04/26 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


