☆麻呂日記・・・黒柴♂麻呂の生活☆

ペットショップで偶然出逢い 一目惚れをしてしまったことから突然始まった「麻呂」との生活の記録  



黒柴♂麻呂

黒柴♂麻呂

黒豊号
黒柴♂麻呂です。
どうぞよろしく♪


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


お気に入り


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサーサイト



虫の知らせ。
白馬に向かう途中で遭遇してしまった 車のトラブル。

実は…その数日前に、ちょっと気になる出来事があったんです。



その気になる出来事・・・とは?

1年ほど前に、長浜にある天然石のお店で偶然見つけてから
ず~っと携帯に付けていた 赤縞メノウのストラップの紐が切れて
床に落ちてしまっていたのです。

切れたストラップ

幸い、落ちたのが職場事務所の床で…麻呂が見つけてくれて
パーツは無事保護できたのですが…。

今まで いろんなストラップを付けてきたけど
こんなにもバッサリと紐が切れてしまったのは初めてのこと。

白馬行きを数日後に控えて、何か嫌なことが起こらないといいけど?
…って ひとりで気にしていたのでした。

だって、とぉちゃんに言っても笑われるのがオチだし…
そんなことを気にしていたら 余計におかしなことになってしまう?
…と思って誰にも言わず 出来るだけ気にしないようにしていたんです。


…で、そんな事があった直後に起こった 今回の車のトラブル!!!


この赤縞メノウのストラップが、私たちに何かを伝えようとしていたのかな?


それと…。


家に帰ってきてから気付いたんですが
先週土曜日(4月21日)は、母方・祖父の命日だったんですよね。


ひょっとしたら 祖父が私たちの事を守ってくれたのかな?
…とも考えたりして。

ここで書くと長くなってしまうのですが、
過去(子供の頃)にも、そんな風に思える出来事があったんですよ。


今回、異音を感じたり白煙を噴いてしまった場所を考えると
すごくタイミングがよかったと言うか…

もし異音を感じるのが あと少し遅かったら?
屏風山PAに入ることなく そのまま走り続けていたはず。

そうしたら、高速道路上で白煙を巻き上げることになってしまい
今回のように PA内でのんびりと散歩をしながら
レッカーを待つことも出来なかったと思うんです。

     のんびりまったり

これらのことを考えると、今回の出来事は災難ではあったけど
不幸中の幸いだったような気がして仕方が無い私たちなのであります。


そして何よりも・・・


この日は、ある方たちと徳島旅行を計画していた日だったのです。

残念なことに お仕事の予定が入ってしまって
徳島行きはキャンセルになってしまったのですが
もしも予定通り 徳島旅行が決行されていたら…?????

私たちだけではなく 同行の皆さんにもご迷惑をおかけしていたことでしょう。

そうやって考えると、あの日・あの場所で・あの程度のトラブルで済んで
本当によかった!って思えてしまう麻呂家なのでありました。






リール姉さんへ
驚かせてしまって ごめんなさいね(>_<)
またしても 白煙を噴いてしまいましたよ(苦笑)

白煙を見た瞬間は、何をどうすればいいのか?がわからず
とぉちゃんも私も かなり動揺してしまったんだけど・・・
前回の経験もあるので 比較的冷静で居られましたよ(^^;)

もし皆さんと一緒に徳島に行ってたら・・・って考えると
キャンセルになってホントによかった!って思ってしまいますね。 
かぁちゃん | URL | 2012/04/25 [編集]


あさままさんへ
タイミングが違ってたら どんな怖い思いをしていたか・・・?
って考えたら 背筋がぞっとしてしまいます(>_<)

でも、ままさん・・・
窓が飛んで ドアが飛んで 屋根が飛んで・・・って
それルパンの見すぎじゃない?(爆)

とりあえず、こちらの意向はDラーに伝えてあるので
あとはDラーの説得力次第・・・でしょうか?(^-^;
かぁちゃん | URL | 2012/04/25 [編集]



久しぶりに麻呂日記に遊びに来たら・・・
ビックリ!!!!!
しばわん号が!!
今度は後ろから白煙!!!!!

あの日を鮮明に思い出した私です(><)

麻呂家のみなさんが怪我なく無事だった事が
本当によかったです。






リール姉 | URL | 2012/04/24 [編集]



うんうんうんうん・・・そう思う。
怪我なく済んだのが よかったです。
そのまま走ってて 窓が飛んで ドアが飛んで 屋根が飛んでいってたらとおもうと。。。。(反省””))

とぉちゃんは、これから戦わないといけないだろうから 頑張って欲しいです。負けたらアカン!
あさまま | URL | 2012/04/24 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


