☆麻呂日記・・・黒柴♂麻呂の生活☆

ペットショップで偶然出逢い 一目惚れをしてしまったことから突然始まった「麻呂」との生活の記録  



黒柴♂麻呂

黒柴♂麻呂

黒豊号
黒柴♂麻呂です。
どうぞよろしく♪


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


お気に入り


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





とぉちゃん Dラーへ行く。
昨日、最寄のアウディDラーへ入庫後。

夕方遅くになってから ワーゲンDラーへ移された とぉちゃんの車。



緊急時とはいえ、19歳のタイヤでは入庫は不可!と言うことで
入庫可能な18歳のタイヤを別便にて持ち込み
リフトアップ前に Dラー側でタイヤ交換をしていただくことになりました(^^;

そして一夜明けた 本日。

トラブル発生時の状況説明と 外したタイヤの引取りを兼ねて
ワーゲンDラーへ向かった とぉちゃん。

結果。 

今回のトラブルの原因は?

何らかの理由によって タービン内の軸がブレてしまい
軸の潤滑オイルが熱い排気に触れて気化し、
白煙となって排出されてしまった・・・というのがDラー側の見解のようです。

マンガにて説明

          車のことをよくわかっていない かぁちゃんのために?
          とぉちゃんが マンガを描いて説明してくれました(*^^)


実は…昨年夏のエンジン乗せ替え時。

エンジンのみ新しくすると、周りの補器類に負荷がかかって
また新たなトラブルの発生につながるのでは?という懸念があって
Dラー側と話をしていたのです。

そして、それから9ヵ月後の今回のトラブルです。

なんか…あの時の懸念が現実になってしまったような気がして
仕方が無いのですが…(-"-;)


修理内容の大まかな見積もりを出してもらったところ
タービンユニットの部品代金が 25諭吉。
工賃を含む その他諸々の費用を足すと 35諭吉!!!!!


とぉちゃんは 「 そんなの絶対に払いたくない!!」 と
激しくゴネて帰って来たそうです(爆)


だって~昨年夏のエンジン乗せ替え時に、周りの捕器類を含むすべてを
新しいものに交換してもらっていたなら
今回のトラブルは発生しなかったような気がするんだもん!!!

     35諭吉?

     35諭吉あったら ボクのおやつは どれだけ買えるでしゅかね?




三代目さんへ
毎度お騒がせな しばわん号 で申し訳ないです<(_ _)>

なんとか修理のメドは付きそうなのですが・・・
あと もうひと踏ん張り! 
駄々コネ大作戦で頑張ってもらわなくては!!(*^^*ゞ

かぁちゃん | URL | 2012/04/28 [編集]


おソコメニ┏○ペコ
本日大変な事になっている車の事を知り訪れましたが・・・・((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

皆様の意見と同じです(^^♪

駄々コネ絶対に頑張って下さい♪
とぉちゃんファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!
三代目 | URL | 2012/04/27 [編集]


あさぱぱさんへ
ぱぱさん・・・わざわざ調べてくださったんですね(´;ェ;`)
本当にありがとうございます。

私には ちんぷんかんぷんの内容だけど(^。^;)
とぉちゃんに目を通してもらいました!!

プリントアウトして Dラー側に見てもらおうかな?(^^ゞ



かぁちゃん | URL | 2012/04/26 [編集]



http://www.e-tts.com/download/fuguai.pdf

ここを開けて 一通り目を通してみて!
今まで2度のエンジントラブルがありましたよね、それによる原因が多分に考えられます。
ディーラーが修理したのはエンジン内部のみで、他の交換は見ていないでしょう。  byぱぱ
あさまま | URL | 2012/04/26 [編集]


Massunさんへ
なんか・・・気がついたら大変なことになってました(>_<)

Dラーと昨夏の事も含めていろいろな話をして
メーカー側にこちらの意向を伝えてもらってると思うんですが
今は返事待ちの状態なんです。

ほんと 払いたくないですね・・・。
かぁちゃん | URL | 2012/04/25 [編集]



こんばんは。
久々に来てみたら、大変なことになってますやん(><)
タービンの軸なんてズレることあるんですか??
うーん、やっぱ去年のが影響してるとしか思えないですね。。。
私も払う必要無いと思いますが…。

Massun | URL | 2012/04/25 [編集]


PONYさんへ
やっぱり そう思われますよね…。

しばわん号は、今年の6月で丸6年。
総走行距離も、まだ30000㌔に達していないというのに
エンジン周りが次々に壊れてしまうなんて信じられないです(>_<)

かぁちゃん | URL | 2012/04/24 [編集]


あおトゥーランさんへ
麻呂日記へ ようこそ! すごく嬉しいです♪

FBに投稿しようか?とも思ったんですが、
皆さんに余計な心配をかけることになるから・・・という
とぉちゃんの意見を尊重して 何も書かなかったんです。

突っ込んだご意見ありがとうございます。
仮にそうだったとしても Dは認めないですよね。
前回と同じく すべて闇の中・・・なんじゃないでしょうか(-""-;)

でも、Dに言って調べてもらおうと思います。
かぁちゃん | URL | 2012/04/24 [編集]


パワートレーンさんへ
レッカーの後について 私がタイヤを持ち込んだんですけど(^^;)
アウディのサービスさんも タイヤを見て苦笑いされてましたよ(笑)

昨年、エンジン及び捕器類すべてを交換してもらってたら・・・って
思ってしまいますね(>_<)
かぁちゃん | URL | 2012/04/24 [編集]


ASAyanさんへ
できる事なら 払わないで直したいです!!

「 脅しもどき 」で完全勝利ですね?(爆)

かぁちゃん | URL | 2012/04/24 [編集]


yAsさんへ
貴重な一票をありがとうございます!

できる事なら VW側に全額負担してもらいたいです・・・(>_<)
かぁちゃん | URL | 2012/04/24 [編集]


そもそも
ダーボタービンが軸ズレすること自体が問題でしょ?
普通に走ってるだけなんですから、ありえない話です。
確かに経年変化というものは車には存在しますが、
タービンの軸ズレって変ですよ?

そんなのに35諭吉なんてありえない話ですね。
PONY | URL | 2012/04/24 [編集]



初コメになりますね・・・(^^;
あの画像の後にこんなことになってたなんて…(泣)
オイルラインを同じくするエンジンがブローしたなら、そこから異物混入が考えられないですか?
ターボへのオイルラインに異物混入でオイル潤滑不良を起こしメタル(もしくはベアリング)を焼きつかせたんじゃないんでしょうか?
Dは修理や交換箇所への不具合は無かったといえるんでしょうかね?
あおトゥーラン | URL | 2012/04/23 [編集]



ん~そっか、タイヤ交換しなきゃでしたね。
これも面倒ですね。。

去年、エンジンしか替えてなかったんですか。。
それは、やっぱりおかしい。。

払いたくないですね。
パワートレーン | URL | 2012/04/23 [編集]



払わないで治しましょう!!!
「前回の件、国交省に報告するで~」と言えば大丈夫?ですか?
ASAyan | URL | 2012/04/23 [編集]



「払いたくない!」

というか・・・

「払えない、払う必要がない」

に一票です。
yAs | URL | 2012/04/23 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


