☆麻呂日記・・・黒柴♂麻呂の生活☆

ペットショップで偶然出逢い 一目惚れをしてしまったことから突然始まった「麻呂」との生活の記録  



黒柴♂麻呂

黒柴♂麻呂

黒豊号
黒柴♂麻呂です。
どうぞよろしく♪


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


お気に入り


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサーサイト



夜桜散歩
桜の開花が若干遅れたため、当初の予定では4月20日までだった

お城の桜まつりが 4月22日まで延長される事になったのだとか・・・。




今日は、仕事を終えて帰宅した後 夕食を簡単に済ませ・・・
とぉちゃん&麻呂と一緒に夜桜散歩に出かけて参りました♪

かぁちゃんは、使い慣れないデジイチ持参で・・・。
本当は、保険の意味も込めて コンデジも持って行くつもりだったんだけど
職場に忘れてきたみたいで・・・

何がなんでも デジイチで桜の写真を撮らなくてはなりません(^-^;

お城へ辿り着くまでの間に、何枚も何枚も試し撮りをしながら・・・

定点観測の桜

          今日の定点観測の桜 夜桜バージョン(笑)

かぁちゃんが桜とカメラに必死になっている間の麻呂は・・・?

花より・・・

           花より団子・・・ならぬ 花よりクンクン(笑)

夢京橋キャッスルロードに入ると

          しだれざくら

            真ん中あたりに きれいな しだれざくら

ここでは 毎年 こんな写真が撮影されていたりします(爆)

          乗せられちゃった

               目がちょっと光っちゃったけど・・・(^^;)


そして、京橋の交差点から橋を渡って お城の方に進んでいくと・・・?

かぁちゃんの好きな桜

          かぁちゃんが大好きな 大きな大きな1本の桜の木

この場所からお城の方に視線を向けると?

          夜桜とお城

               お城がぽっかりと浮かび上がります♪

ライトアップ

今年は、ライトアップの仕方がちょっと変わったのかな?
今までよりも 桜がキレイに見えるような気がしました(^^;

そこからさらに進んでいくと・・・?

内濠の桜

        内濠沿いの桜がライトに照らされて幻想的な光景に・・・

内濠の桜 その2

         お濠の水面に映った桜が これまた見事です!!!

そして・・・!?!?

毎年 夜桜散歩に出かけた時のお楽しみが こちら!

くっきり!

昨年は、風が強くてお濠の水面が揺れていたんだけど
今年は、風もなく穏やかなお天気だったので すごくキレイに撮れました♪

デジイチの設定がまだよくわかっていなくて
最初のうちは てきと~に撮ってしまったんだけど・・・(^-^;

途中で 『 桜モード 』 があるのに気付いて
後半は、すっかりお世話になってしまいましたよ(笑)

来年の桜の季節には、デジイチがそこそこ使いこなせるようになってると良いな♪
| 2012/04/18 | コメント(6)




ちえちゃんへ
そうそう! ちえちゃんに会わない間に
私も、ついにデジイチ買っちゃったんですよ~~~(^^ゞ

デジイチの先輩 ちえちゃん先生!
またいろいろと教えてくださいね(*^^)

来年こそは、是非一緒にお花見を~~~♪
かぁちゃん | URL | 2012/04/20 [編集]


すばらし~
す、す、すっごいきれいです~~。
デジイチやっぱりいいですね!!!
桜モードなんてあるんですか~。
幻想的な桜ショットと水に映る桜なんて素敵なんでしょ。
ポストカードにできそうです!!
ちえぞう | URL | 2012/04/20 [編集]


来母さんへ
来母さん!! お久しぶりです♪
こちらこそ ご無沙汰ばかりで申し訳ないです<(_ _)>

今年は、来父さん&来母さんと一緒にお花見に行けるのを
楽しみにしていたんですが・・・(>_<)
来父さんが帰国されたら、是非お花見にいらしてくださいね!楽しみにしています(*^o^*)

来くんのその後の様子も気になっていて
1度会いに行きたいね~!って話はしているんですが・・・。
また連絡させてもらいますので その時はどうぞよろしくお願いしますね!(^ー^)ノ
かぁちゃん | URL | 2012/04/19 [編集]


ご無沙汰しています。
待ってました!!
この日をまだか、まだかと楽しみに待ってました。
去年の夜桜の写真が忘れられず、今年も素晴らしい写真を
有難うございます。。

でも早いものであの感動からもう一年たってしまいました。
来もすっかりおじいちゃん犬になってきましたよ。

麻呂家の活躍をいつも応援しています。。
来母 | URL | 2012/04/19 [編集]


あさままさんへ
さすが! 樹齢400年を超える桜だけあって
迫力が違いますよねぇ~!

いつも目にしている桜だけど、この時期になると
毎年感動させてもらってます。

カメラはねぇ~奥が深くてねぇ~。
使いこなせていない機能の塊だったりします(^^;

来年こそは 一緒に夜桜見物だっ!(* ̄0 ̄*)ノ
かぁちゃん | URL | 2012/04/19 [編集]



さすが・・・・スケールデカイ!!!
お見事じゃないですか・・・・腕あげてるよ!!(えっ??カメラがいいって^m^)))))
しかし 浮いたお城もすごい。。。。肉眼よりも写真の方が 綺麗だったりして。。。。
いつかきっと・・・・(いつののセリフ><)))
みにいくぞぉ~~!
あさまま | URL | 2012/04/19 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


