☆麻呂日記・・・黒柴♂麻呂の生活☆

ペットショップで偶然出逢い 一目惚れをしてしまったことから突然始まった「麻呂」との生活の記録  



黒柴♂麻呂

黒柴♂麻呂

黒豊号
黒柴♂麻呂です。
どうぞよろしく♪


カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


お気に入り


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサーサイト



大失敗は成功のもと!
昨日の朝、スキーに持って行こうと思って

午前7時にパンが焼きあがるように予約をしてありました。



目覚めて階下に行くと・・・?
部屋中に、オニオン&ベーコンの良い香りが漂っています♪

さぁ~て、今日はどんな風に焼きあがってるのかな~?
パンケースから顔を出して ふた近くまで
ふっくら盛り上がって 香ばしく焼けてるかな~?

なぁ~んて考えながら そろ~っと蓋を開けてみると・・・?


ん? んん? んんん(〟-_・)???


パンが、ふた近くまで盛り上がってきてな~~い! なぜ???


ほんの少しだけ開けていたふたを全開にして、
恐る恐るパンケースの奥の方を覗き込んでみると?


そこにあったのは、ベーコン&オニオンを身にまとった白い塊。


焼きあがりまで10分弱残ってたけど 即行キャンセルにして
近くにあった お箸を刺して取り出してみると???


それは、食パンとは似ても似つかない白い塊。。。。
そう・・・白くて大きな豚まんのお化け みたいな・・・(^^;)


そして、ここで思い出した!!(・。・)b
寝る前に慌ててセットして、ドライイーストを忘れたんだ!


・・・と言うことは?


ドライイーストが入ってなくて膨らんでないだけだから
食べようと思えば食べられる? って思って 
ちょっとだけ切って食べてみた!(爆)

すると!?

パンの形にはなってないけど もちもちしてて めちゃ美味しい!

タイミング良く麻呂の朝のお散歩から帰ってきたとぉちゃんに
事情を話して ブツを見せると・・・?

さすが 夫婦ですね?(^^;

迷わず試食を申し出て、これめちゃくちゃ美味しいやん!って(笑)

めちゃくちゃ不本意な出来ではあるのですが
捨てるに忍びない!と言うことで・・・

車の中のおやつとしてスキーに持参することになりました!(恥)

それが こちら!

     だんご・・・?
 
          オニオン&ベーコンだんご?

パンじゃなく 変わりピザ だと思えば美味しく食べられる!?(爆)


すごく楽しみにしていた オニオン&ベーコンだったので
そのまま諦めてしまうわけにも行かず・・・

スキーから帰ってきている時間帯で予約をして・・・

無事に焼きあがった オニオン&ベーコンが こちら♪♪♪

膨らんだ!

         今度は ちゃんと膨らんだ!(笑)

焼きたてで湯気があがっているところにナイフを入れてみると・・・?

オニオン&ベーコン

    中はふわふわで オニオン&ベーコンの良い香り♪

これが本当のパンですよね~(^^;

とぉちゃんと2人 焼きたてあつあつを食べてみたんだけど 
癖になる美味さで 我が家の定番になりそうです!(^▽^)/




あさままさんへ
真ん中だけが固まってこげこげで周りは粉だらけ・・・
なるほど~~(^_^;)

もし今度 万が一 羽根を入れ忘れてしまった時には
写メをお願いしますね(^^;)
かぁちゃん | URL | 2012/04/05 [編集]



やめといてやめといて・・・・
試すのだけは やめといて・・・・
まわらへんのやから真ん中だけが固まって周りは粉だらけ・・
そして こげこげ・・・・・><
写真撮っといたらよかったわ^m^)))
あさまま | URL | 2012/04/05 [編集]


あさままさんへ
えっ!? 羽根の入れ忘れって・・・???( ̄ー ̄; ヒヤリ
羽根を入れ忘れたら どうなるの~~~?

すごく気になるんだけど、私には試す勇気はありません(^^;)

かぁちゃん | URL | 2012/04/03 [編集]



あるあるあるある・・・^^))
でも成功したならOKですよね。
私の一番多い失敗は、羽根の入れ忘れです・・・お気をつけくださいーm-))
あさまま | URL | 2012/04/02 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


