☆麻呂日記・・・黒柴♂麻呂の生活☆

ペットショップで偶然出逢い 一目惚れをしてしまったことから突然始まった「麻呂」との生活の記録  



黒柴♂麻呂

黒柴♂麻呂

黒豊号
黒柴♂麻呂です。
どうぞよろしく♪


カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


お気に入り


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





3週間ぶりのスキー
3月3日にスクールに入った後。

足の痛みや風邪などで、1度もスキーに行けてなかったので・・・



3週間ぶり? とぉちゃんと2人でスキーに行って参りました♪

午前8時前に自宅を出発して、スキー場に着いたのが午前9時前。
今日は、アルカンデ前の奥の方に車を停める事になりました。


今日のゲレンデは、3月末とは思えないような雪景色。


乾いた小雪程度なら良かったんだけど・・・
水分を多く含んだ雪だったから、リフトに乗っている間に
全身びしょ濡れになってしまうし・・・

横殴りの雪で見通しがかなり悪くて・・・
50mちょっと先を滑っている人の姿が、はっきり確認できない状態!

さらに、ゲレンデを滑っていると 下から吹き上げてくる雪が
容赦なく顔に吹き付けて 冷たいやら・・・痛いやら・・・(>_<)

昼食時に気付いたんだけど、髪の毛に付いた雪が
ガチガチに凍ってしまってましたよ(^。^;)

でも・・・雪質は、3月後半の雪とは思えないくらい良かったんですよ♪

雪質は最高!

   片栗粉みたいな・・・踏んだらキュッキュッ!と音がする締まった雪!

横殴りの雪で全身びしょ濡れになってしまったのは すごく辛かったけど

8番リフト乗り場より

     人が少なくて、雪質が良かったから 我慢できたのかも?(笑)


・・・で!? 今日は、今シーズン初の動画を撮ってもらいました!
 
自分が滑っている姿を見ての感想は・・・?????

「 ・・・・・・。」

まだまだ修行が必要なようです!!(苦笑)


とぉちゃんが颯爽と滑って降りる後姿を見ながら、
自分なりにイメージトレーニングをして・・・

真似をするようにして滑ってみたら、思いのほか気持ちよく滑れて
めちゃくちゃ楽しかった~~♪

今シーズンも残り少なくなってしまってから

「 とぉちゃんの滑りを見て イメージトレーニングをするのも
  上達するための ひとつの方法なんだな~! 」 

・・・と 今更ながらに気付いたかぁちゃんなのでありました(^o^)ゞ


午後1時過ぎに駐車場に戻ると?

積雪約10cm

            車の上には10cmを越える積雪が!!!

そりゃぁ~あれだけ吹雪いたんだから これくらい積もってもおかしくないよね?(^^;




あさままさんへ
あの吹雪で、人も多くて 雪質も最悪だったら
1~2本滑っただけで帰ってしまってたかも?(^^;

ウエアが雪でびしょ濡れになって 中まで滲みてきた時には
泣きそうになったけど・・・
最後の方は、ヤケクソ!で滑ってましたよ!!(爆)

かぁちゃん | URL | 2012/03/26 [編集]



ひゃえ~~!!
すご~い雪ですね、でも頑張って滑ってきたんですね^^)))

あさまま | URL | 2012/03/26 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


