☆麻呂日記・・・黒柴♂麻呂の生活☆

ペットショップで偶然出逢い 一目惚れをしてしまったことから突然始まった「麻呂」との生活の記録  



黒柴♂麻呂

黒柴♂麻呂

黒豊号
黒柴♂麻呂です。
どうぞよろしく♪


カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


お気に入り


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサーサイト



お散歩 復活!!
土曜日の夜以来・・・3日半ぶりに麻呂のお散歩に復活!!!

※とぉちゃんから麻呂のお散歩禁止令を出されていたので・・・(^^;



かぁちゃんが風邪でお散歩に参加できない間、
麻呂のお散歩は、とぉちゃん1人で すべてカバーしてくれて
感謝!感謝!!だったのですが・・・


ここで1つ問題が・・・(^^;)


平日の朝のお散歩は、かぁちゃんの担当で
休日の朝のお散歩は、とぉちゃんの担当になっている我が家。

この3日間は、とぉちゃんが朝の散歩に行ってくれたものだから
麻呂は勝手に休みの日と勘違いしてしまったみたいで・・・

かぁちゃんと歩く平日朝のコースを まったく無視して
休日朝のロングコースへ突入してしまったんだとか・・・(・_・;

まぁ・・・仕方がない!と言えばそれまでなんだけど。

「 きっとこうなるだろうなぁ~ 」 と予測をして
いつもよりかなり早めに散歩に連れ出してくれた 優しいとぉちゃん。

休日朝のロングコースまでは行かないけど、平日朝の倍近い距離を
歩いてくれたようです(-_-;)

そして、今日のお昼!
久しぶりにリードを持って、麻呂と歩く散歩道。

大通りに出て道路を渡り、通り沿いの歩道を西に向かって
10分ほど歩くのが 仕事の日のお昼のコースなんだけど・・・

     ヤダ!
 
        通りを渡ったところで 激しく抵抗!

通り沿いを歩くのではなく、まっすぐの方向にある畦道を通って
別ルートを歩きたいと全身を使って主張する麻呂。

はいはい・・・。わかりましたよ・・・。

かぁちゃんがリードを持つと、なぜか?こうなるんですよね(^^;)

     キラキラ

   水面がキラキラと輝く用水路を眺めながら・・・

     ワシワシ&ぐいぐい

小さな公園の中を ワシワシ&ぐいぐい歩いていきます。


とぉちゃんのお迎えがまだ来ないのを良いことに
道路を渡って 川沿いをどんどん進み・・・

     クンクン

       時間をかけて クンクンしているうちに

     あ!来た・・・

          とぉちゃんのお迎えが到~着!

ブォ~~~ン!!という 車のマフラー音が聞こえてくると同時に
動きが鈍くなって、車に乗るまでの時間稼ぎをする麻呂(笑)

しかし・・・そんな麻呂に付き合っている時間はありません!
ぐわし!と抱き上げられ そのまま車に乗せられたのでありました!(爆)


久しぶりの麻呂とのお散歩は、やっぱり楽しい♪
これから少しずつ暖かくなっていくから、さらに楽しくなりそうです!


さて・・・。


昨夜 焼いていたショコラ・バナーヌは、こんな感じに焼きあがりました!

     ショコラバナーヌ

切断面の写真を撮り忘れてしまったんだけど・・・(・_・;
チョコチップとバナナチップがたっぷり入った香り豊かなパンです!

職場のおば様たちにも、少しおすそ分けをしたんだけど
ふわふわで美味しい!と言ってもらえて かなり好評だったみたいです♪

さぁ~て、次はどんなパンにチャレンジしようかな~~(^o^)ゞ




あさままさんへ
ありがと~~♪
まだ本調子じゃないんだけど、麻呂と一緒に歩かないと
身体がますます鈍ってしまって・・・(^▽^;)

パン おいしかったですよぉ~♪
これをスポンジの代わりにして ケーキも作れるらしい・・・(*^o^*)

かぁちゃん | URL | 2012/03/24 [編集]



復活 おめでとさん!!!
また楽しいお散歩してくださいね!!!
 
パン・・・・めっちゃ 膨らんでおいしそう!!!
あさまま | URL | 2012/03/23 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


