☆麻呂日記・・・黒柴♂麻呂の生活☆

ペットショップで偶然出逢い 一目惚れをしてしまったことから突然始まった「麻呂」との生活の記録  



黒柴♂麻呂

黒柴♂麻呂

黒豊号
黒柴♂麻呂です。
どうぞよろしく♪


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


お気に入り


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサーサイト



捏ねてみました!(笑)
今から半年くらい前になるのかな?

千@会の頒布回・マンスリークラブで買ってあった 焼きたてパン曜日。
 


焼きたてパン曜日

これは、パンミックス粉やドライイースト、生地を捏ねるための袋やレシピなどが
あらかじめセットになっているもので・・・

卵、バター、水を用意すれば良いだけになっていたりします。

・・・で!?

手元に届いた時は、手で生地を捏ねたり・・・発酵させたり・・・という作業が
すごく面倒に思えてしまって(^^;) そのまましまいこんでいたのです。

でも、今回 ホームベーカリーを買った事がきっかけになって 
ちょっとやってみようかな?って言う気持になり・・・
ようやく日の目を見ることになったのでした♪(笑)

今回 チャレンジする事になったのは、べジロール というセット。



添付されているレシピを見ながら 生地を捏ねて・・・
一次発酵している間に 夕食の支度をして・・・

成形の仕方

夕食後に 成形&2次発酵をさせて・・・と 
なんともバタバタなパン作りになってしまったのですが(^▽^;)

レシピのアレンジのところに紹介してあった 
「 べジロール+ミートソース 」 を焼くことにしました♪

     ミートソース

成形した生地に切り目を入れて ミートソースを塗って・・・

焼く前

          さぁ~焼きますよ~~!

そして 15分後。

焼き上がり

         こんな風に焼き上がりました!

    形は良くないけど・・・味は バッチリ!!(*^o^*)

     おいしそ~

1番小さいのを半分こして とぉちゃんと2人で味見をしてみたけど
ふわふわ&もちもちの生地で めちゃくちゃおいしかったです!

当初の予定では、ホームベーカリーで蒸しパンを作る予定だったんだけど
急遽 予定変更 (^o^)ゞ

蒸しパンは、また次の機会に作りたいと思いまぁ~す♪




あさままさんへ
えっ!? これって上級クラスのパンなんですか?( ̄ー ̄; ヒヤリ
私って なんて無謀なヤツなんでしょうか・・・(>_<)

でも、自分で成形して焼くのも楽しいですね♪
なんだか・・・すっかりハマッテしまいそうです(笑)
かぁちゃん | URL | 2012/03/18 [編集]



なになに・・・・上級クラスのパンちゃう??
めちゃめちゃ美味しそう!!

まぁ材料は測って混ぜるだけ。。。
でもおシャンティなパンは センスがいるもん♪

もう~はまったね^O^))))
あさまま | URL | 2012/03/18 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


