☆麻呂日記・・・黒柴♂麻呂の生活☆

ペットショップで偶然出逢い 一目惚れをしてしまったことから突然始まった「麻呂」との生活の記録  



黒柴♂麻呂

黒柴♂麻呂

黒豊号
黒柴♂麻呂です。
どうぞよろしく♪


カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


お気に入り


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサーサイト



ホームベーカリー
先週 土曜日のこと。

とぉちゃんがスキーに出かけている間に こっそりと(笑)



他店の価格調査を売りにしているY電機で、
ホームベーカリーなるものを買ってしまった かぁちゃん♪

ほんとは、とぉちゃんが帰ってくるまでに帰宅して
こっそりと家の中に運び入れておくはずだったんだけど

スキーから帰ってきた とぉちゃんと家の前でバッタリ!
助手席に積んであったホームベーカリーの箱を見つけられてしまい

「 あ…遂に買ったんや! 」 って・・・バレバレやん!(^^;)


かぁちゃんがホームベーカリーに興味を持ち始めたのは、
4~5年くらい前になるのかな?

職場のおば様やお友達から、ホームベーカリーで焼いたパンを
お裾分けに頂く機会があって

「 家で焼きたてパンが食べられるなんて良いなぁ~♪ 」 と
一時期 心が傾いた事があったのでした。

でも・・・

「 どうせ すぐに飽きて使わなくなるんやから… 」 という
とぉちゃんの鋭い言葉に反論できない自分もいたりして
なかなか手を出すことができなかったのです。

でもね・・・!?

昨年末、すごく美味しいジャムに出会ったことがきっかけになって
それまでとは違うパンの食べ方をするようになった我が家。

これを機会に、ちょっとパン作りにチャレンジしてみようかな~?
…という気持ちになって 遂に 買う事になったのでした!


…がっ! パン作りをするのは 生まれて初めてのこと!!


とりあえず、強力粉とドライイーストとスキムミルクを買ってきて…

取り扱い説明書やネットのレシピ類の中から
とぉちゃんが好きそうなパンを選んで、必要な材料を買い足して…

昨夜、下準備をして…タイマーをセットして…
今朝 焼き上がった第1作目が こちら!

     甘栗とクルミの食パン

          甘栗とクルミの食パンです!

粗熱が取れた後で 恐る恐るカットしてみると・・・!?

おいしそ~~~!!!

甘栗とクルミがゴロゴロ入っていて めちゃくちゃおいしそ~!!!

試しに、ちょっとだけスライスして…とぉちゃんと2人で お味見!

すると!?

外はサクサク&中はふわふわで、栗とクルミの食感がコリコリしていて
めちゃくちゃ美味しかったぁ~~~!!!

思わず 2人して うんまい!!って叫んでしまいましたよ(笑)


よぉ~し! これでまたひとつ楽しみが増えたぞ~~♪

レシピを見ながら、いろんなパンにチャレンジだぁ~!(* ̄0 ̄*)ノ




ASAyanさんへ
愚妻だなんて…何をおっしゃいますやら!!!

お料理やお掃除がお上手な素晴らしい奥様じゃ~ないですか!
(FBでいろいろ拝見させてもらってますよ♪)

今度、マイベーカリーを持参で お邪魔しようかな?(笑)
…って、そんなこと出来る訳ないですよね(^▽^;)

毎日のお弁当は、是非 奥様のパンで!!!
楽しみにしていま~~っす!v(*'-^*)b♪

かぁちゃん | URL | 2012/03/15 [編集]


( ̄▽ ̄)
こんにちは。
我が家の愚妻は、パン作りを得意としてます(笑)
ベーカリーとオーブンレンジを駆使して、食パン、アンパン、カレーパン、ソーセージパン…などなど作ってます。

私があまりパン食べないので、会社の同僚に作ってるようなもんです(笑)子供達は喜びますがね(^_-)-☆
ASAyan | URL | 2012/03/15 [編集]


あさままさんへ
遅ればせながら デビューさせていただきました♪
でも…熱しやすく冷めやすいタイプだから、どうなることやら(^^;

なるほど、強力粉とバターを安く買えるお店ですか…"φ(・ェ・o)~
確かに ○務スーパーは、お安いかも!
また価格調査に行ってみま~~す(^^ゞ

次は…ベーコンを使ったパンにチャレンジしようかな?(^O^)/

かぁちゃん | URL | 2012/03/15 [編集]



ぐっふふふ。。。^m^))
遂にデビューしましたね!
絶対 飽きないから・・・かぁちゃんが飽きるはずない。
もう~そらぁ~いろんなパンが 次々に焼きたくなるから・・・
ケーキよりも簡単簡単・・・
ただ・・・強力粉やバターが お安く買える店を見つけないといけないのです。。。
ここだけの話。業○スーパーは 1kg198円(こないだまで158円だったのに値上がりしたの><)
さて・・・どんなパンが焼けるかな~~?!
あさまま | URL | 2012/03/15 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


