☆麻呂日記・・・黒柴♂麻呂の生活☆

ペットショップで偶然出逢い 一目惚れをしてしまったことから突然始まった「麻呂」との生活の記録  



黒柴♂麻呂

黒柴♂麻呂

黒豊号
黒柴♂麻呂です。
どうぞよろしく♪


カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


お気に入り


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





パウンド型でガトーショコラ
先週のスキー以降、左足股関節がスッキリしないかぁちゃんを残し

今日もひとりスキーに出かけて行った とぉちゃん。



麻呂と一緒にお留守番をすることになった かぁちゃんは、
以前から1度チャレンジしてみたい!と思っていた
「 ガトーショコラ 」 を作ってみることにしました♪

・・・っと、その前に・・・
     
     ドライ白イチジク

ネットで調べていたドライ白イチジクの赤ワイン煮を作って・・・

   赤ワイン煮

粗熱を取ったあとで フードプロセッサにかけてペースト状にして

ガトーショコラの生地に混ぜて オーブンで焼く事 40分!

     ガトーショコラ

          良い感じに焼きあがりましたよ♪

・・・で?

午後3時過ぎに、ヨレヨレになって帰って来たとぉちゃんに
ひと口 試食してもらったところ・・・!?…o(;-_-;)oドキドキ…

「 初めてにしては上出来ちゃう?! 」 とお褒めの言葉をもらって
ルンルン気分のかぁちゃん♪

とぉちゃん的には、ちょっと改善して欲しい部分があるみたいだけど(^。^;)
それは また次の機会に考えるとして・・・

今回は 美味しくいただく事にしましょうかねぇ~~~♪(^o^)ゞ




あさままさんへ
以前に食べた事があるケーキの味が忘れられなくて・・・
思い付きで作ってみることにしたんですよ♪

・・・で、足の方は・・・やはり年のせいなのかな?
なんか治りが遅くてねぇ・・・(-_-;)
水分の多いザラメ雪で 踏ん張れる自信がなかったから
お休みする事にしたんですよ!(^^ゞ
かぁちゃん | URL | 2012/03/11 [編集]



なになに・・・めちゃめちゃ 手が込んでるや~~ん^^))
白いちじくって、それはなぜに入ったのですか?
美味しいものなの?

っで 足の方は よくならないの?
スキーに行かないって よっぽど悪いんじゃないの??
あさまま | URL | 2012/03/11 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


