☆麻呂日記・・・黒柴♂麻呂の生活☆

ペットショップで偶然出逢い 一目惚れをしてしまったことから突然始まった「麻呂」との生活の記録  



黒柴♂麻呂

黒柴♂麻呂

黒豊号
黒柴♂麻呂です。
どうぞよろしく♪


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


お気に入り


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





ちょっと気になるニュース
ここ数日の間に、他人事とは思えないようなニュースを
いくつか目にしたので、ちょっと紹介してみたいと思います。


まず ひとつめ。

ニュース記事を お気に入りに追加していなかったので(^^;
再検索をしてヒットした本文を そのまま転記したいと思います。


<道交法違反>犬を膝の上に乗せて運転した容疑で逮捕

                              毎日新聞3月3日(土)19時49分

小型犬のトイプードルを膝の上に乗せて運転していたとして、山口県警周南署は3日、
同県周南市の自営業の男(53)を道路交通法違反(乗車積載方法違反)容疑で現行犯逮捕した。
署によると、男は「助手席に乗せていた」と容疑を否認しているという。

逮捕容疑は、同日午前11時35分ごろ、同市の県道で、
愛犬のトイプードル(体長50センチ、高さ40センチ)を抱きかかえるように
膝の上に乗せ、視野などを妨げた状態で軽乗用車を運転したとしている。

交差点で右折しようとした巡回中のパトカーが対向してきた車とすれ違った後に
追尾し停車させた。
周南署は「運転免許証を提示せず、逃走の恐れがあったため逮捕した」と話している。

道交法では、運転者の視野やハンドル操作を妨げるなど
安全確認が十分できないような運転を禁止している。【丹下友紀子】



わんこを車に乗せる時には、キャリーバッグなどに入れて
互いの身の安全を確保するべきだ!とは思うのですが・・・

我が家では、基本 リアシート(2列目)が麻呂の場所になっていて
首輪につながったままのリードを リアシートのヘッドレストに引っ掛けて
比較的 自由な状態で乗っていられるようにしています。

たま~に前列シートまで移動してくることもありますが(^_^;)
運転中は、絶対に運転の邪魔をしないように!!!と
小さい頃からしつけてきたので、運転中に前列シートに来る事は
ほとんどなかったりします。

しかし!

いつ何時、気になるものが視界に入って飛び出してくるかわからないので
「 麻呂は大丈夫!」 なんて思わないで 今まで以上に
麻呂が運転の邪魔・妨げにならないように気をつけたいと思います。



そして ふたつめ。 


つい最近、訳がわからないまま登録することになった 
ふぇいすぶっく に関するニュースです。

こちらの方は、お気に入りに追加してあったので・・・(^^ゞ

こちら

ふぇいすぶっくは、本名登録が基本になっているのですが
そうだからこそ? 自身での個人情報の管理が必要なのかも?
・・・と思った かぁちゃんなのでありました(^o^)ゞ





あさままさんへ
わんこを膝の上に乗せて運転してる人 よく見かけるよね。
それに、窓を半分以上開けて箱乗りにさせてる人とか・・・。

あ~いう姿を見ると、
「 あなた わんこの事が大事じゃないの? 」 って思ってしまう。

ふぇいすぶっく登録から 1週間ちょっと。
ようやく使い方がわかってきたかな?って感じなんだけど
念のため?友達以外 検索に引っかからないようにして
名前以外は表示されないように設定してます(^_^;)

かぁちゃん | URL | 2012/03/08 [編集]



うん・・見たよ。ワンコを抱っこして運転って・・・
でもよく見かけるんですよね、膝の上に乗せてるおっちゃん><   マジ危ないよ!!
ふぇいすぶっくは危険って 誰かが言ってたから、まだ近寄れません><
あさまま | URL | 2012/03/08 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


