☆麻呂日記・・・黒柴♂麻呂の生活☆

ペットショップで偶然出逢い 一目惚れをしてしまったことから突然始まった「麻呂」との生活の記録  



黒柴♂麻呂

黒柴♂麻呂

黒豊号
黒柴♂麻呂です。
どうぞよろしく♪


カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


お気に入り


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





とぉちゃんは元気です!
とぉちゃんが 「 たばこやめます! 」 宣言をしてから1週間。

その後のとぉちゃんの様子について 何も触れていなかった事もあり(^^;)



とぉちゃんの身に何かあったんじゃ?と心配をして連絡を下さった皆さま。

ご心配をおかけしてしまい 本当に申し訳ありませんでした<(_ _)>


たばこをやめる決意をするにあたっては、それなりの理由があったのですが
今現在、日常生活に支障をきたすような症状がある訳ではなく
1週間に1度・朝夕2回の薬を飲んで様子を診ている状態で・・・
なんとか普通の生活を送っていますので どうぞご安心を♪


・・・で、そんなとぉちゃんのたばこに関して 少し。


「 たばこをやめる 」 宣言をした翌日(土曜日)から
意思も強固に禁煙生活に入った とぉちゃんだったのですが・・・。

それまで1日30本強吸っていたたばこを
いきなりゼロにするのは やはりキツイ!!と言う事で(^-^;
今現在は、1日5本未満に抑える努力をしているようです。

そりゃぁ~キレイさっぱりたばこをやめてくれたら嬉しいですよ♪
でも、たばこを吸わない or 吸えない事がストレスになっては逆効果!

・・・と言う事で、少しずつ身体を慣らしていって いずれは 
たばこ無しでも大丈夫!な身体になってくれたら♪・・・と思っています。


そして今日も頑張って減煙生活を送っているとぉちゃんと一緒に
スキーに行って参りました♪

2月26日

      小雪が舞い散る いつものホームゲレンデ。

2月最後の日曜日!と言う事で、ゲレンデは人・人・人・・・でいっぱい!

栃の木ゲレンデ上から

   栃の木ゲレンデの上から レストハウス方向を臨む

ちょっとわかり辛いですが、レストハウス前・クワッド乗車待ちの列が
大変なことになってます!!!(゚O゚;

すっごい人!

今日のゲレンデは、先日の雨の影響でガリガリに凍っていて
先週までのように調子よく滑る事ができません!!!

ガリガリ雪の上を怖々滑っていると悪いクセが出てくるし・・・
今までとは違う滑り方を教えてもらったら 膝から下が痛み始めて・・・

休憩をしたくてもレストハウスは大変な状況になっているので
今日は昼食を食べずに お昼前に撤収することになったのでした(^-^;

そんな中、本日最後の1本・・・栃の木ゲレンデにて。

昨夜、充電したはずのバッテリーがカメラに入っておらず
今日も携帯での動画撮影になってしまったのですが・・・(>_<)



とぉちゃんは元気に滑走していますので どうぞご安心を♪




yAsさんへ
ありがとうございます!

こちらこそ 誤解を招くような書き方をしてしまい
申し訳なかったです<(_ _)>スミマセン

こんな麻呂家でも、心配してくださる方がいらっしゃるんだ!
って思ったら、涙が出るほど嬉しかったです。(感謝)
おかげで?ちょっとお久な方ともお話できましたし・・・ネ♪

今回も仲間同士の絆の強さ や その温かさを
切々と感じさせていただきました。

タバコは・・・身体に良くないですから・・・。
ご自身とご家族の皆さんの為にも 是非 減煙を!!!(*^^)v

かぁちゃん | URL | 2012/02/28 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/02/28 [編集]


あさままさんへ
とぉちゃん かっこいいですか?
ありがとうございます♪(*^^*ゞ

たばこはねぇ・・・
どんな事があっても絶対にやめない!って言ってたくらいだから
ほんとに よくがんばってると思いますよ!

でも、自分の身体のためだから・・・
今がいい機会だと思うから がんばって欲しいですね!(*^^)

かぁちゃん | URL | 2012/02/27 [編集]



おぉぉぉ~~~とぉちゃん かっこいいぃ~~!
お薬飲んで しっかり働いて 遊んで・・・
タバコは 無理やりじゃなく ボチボチと欲しくなくなることを願って・・・^¥^))
でもすごいよ。。。一気にそんなに減らせて・・
自然に・・・がんばってください!!
あさまま | URL | 2012/02/27 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


