☆麻呂日記・・・黒柴♂麻呂の生活☆

ペットショップで偶然出逢い 一目惚れをしてしまったことから突然始まった「麻呂」との生活の記録  



黒柴♂麻呂

黒柴♂麻呂

黒豊号
黒柴♂麻呂です。
どうぞよろしく♪


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


お気に入り


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





のんびり・・・ まったり・・・
昨日の夕方から 白いものがチラホラと舞い始めた麻呂地方。

「 これは、朝起きたら一面銀世界になってるかもなぁ~~!? 」



・・・と 覚悟を決めていたのですが・・・(^^;;
意外や意外!!

空には青空が広がっていて、屋根がうっすらと雪化粧をしている程度で
道路への積雪はまったく無し!

こんないいお天気になるのなら スキーに行けばよかったかな?
な~んて思いながら、午前中、買い物に出かけたのですが・・・

FMで聞いた県内の積雪情報によると、麻呂地方の積雪は2cmだったとか。

それに比べて、湖西・高島市では35cm、湖北・米原市では25cmと
麻呂地方以外のところでは かなりの積雪量になっているみたい!!

なんか・・・今年の雪の降り方って いつもと違うような気がするなぁ。


昼のお散歩時。


空には青空が広がっていたので、帽子をかぶらずに出かけたのですが

吹く風は氷のように冷たくて、麻呂と一緒に1時間近く歩いていると
あまりの寒さに耳が千切れそうなくらいに冷たくなって・・・
なぜ帽子をかぶって来なかったんだろうと ひたすら 後悔するばかり。


お散歩から帰った後、みんなでおやつタイムをしていると?
かぁちゃんの前に ピトッ!って座って・・・

     なにかちょ~だい!

       かぁちゃん ボクにも何かちょ~だい!

その次の瞬間! 
 
     おい!麻呂!!

      こら!麻呂!!と とぉちゃんの大きな声。

とぉちゃんの指先をよくよく見てみると…?

     踏んでる

麻呂が とぉちゃんのつま先を踏んで座っていたのでした(爆)


これは、たま~に見かける光景だったりするのですが
とぉちゃんのつま先を踏んでいることに気付かず 数分間(^^;;

かぁちゃんが写真を撮っている間も、涼しい顔をして
分け前がもらえるのを待っている 麻呂なのでありました!






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


