☆麻呂日記・・・黒柴♂麻呂の生活☆

ペットショップで偶然出逢い 一目惚れをしてしまったことから突然始まった「麻呂」との生活の記録  



黒柴♂麻呂

黒柴♂麻呂

黒豊号
黒柴♂麻呂です。
どうぞよろしく♪


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


お気に入り


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサーサイト



新メニュー 開拓中!
かなり前に購入して、ず~~っと本棚の中に眠っていた一冊の料理本。

これが その本なのですが・・・。



     お気に入りのおかず

ベターホームのお料理の先生たちが、お家で作っておられるおかずを
一冊の本にまとめられたものらしいのですが・・・。

身近な材料を使った たくさんのメニューが紹介されているので
どれを作ろうかな~?って考えるだけでも楽しかったりして!(笑)

・・・で、

麻呂家食卓の新メニュー開拓の意味も込めて
とぉちゃんの好きそうなものを いくつかピックアップして
材料を買い揃え、チャレンジしてみる事になりました!

まず最初に作ってみたのは?

『 キャベツたっぷり豚肉ちょっぴりいため 』
『 ホットサワースープ 』 の2品。

しか~~~し!!

私としたことが、出来上がりの写真を撮り忘れてしまったので
今回は 料理の写真をアップすることができなかったりします(>_<)

でも、とぉちゃんにはどちらも好評だったので
また次回作った時に紹介することにしますね♪

・・・で、次は?

『 青菜マーボー 』 と 『 レンコンスープ 』 にチャレンジする予定♪

今度は写真を撮り忘れないように気をつけなくっちゃ!!!(^o^)ゞ


それより・・・


ここ最近の寒さで、冬毛をさらに蓄えようとしているのか?
ますます食欲が旺盛になっている麻呂。

     それより・・・ボクの・・・ごはんは?

ボクのご飯も忘れずに・・・!って言われているような気がします(^-^;








:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


