☆麻呂日記・・・黒柴♂麻呂の生活☆

ペットショップで偶然出逢い 一目惚れをしてしまったことから突然始まった「麻呂」との生活の記録  



黒柴♂麻呂

黒柴♂麻呂

黒豊号
黒柴♂麻呂です。
どうぞよろしく♪


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


お気に入り


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサーサイト



手抜き主婦の強い味方?(笑)
ダイエットを決意してから はや2か月。

最初のうちは、面白いように?体重&体脂肪が落ちていたのですが・・・



ここ最近は、この寒さのせいなのか? 
はたまた 停滞期に突入してしまったのか?

もう~イヤになるくらい・・・
まったくと言って良いくらい数値に変化がありません!(>_<)

まぁ・・・これと言った食事制限をすることもなく
美味しいものをいただきながらのマイペースのダイエットなので
仕方がないと言えば それまでなのですが・・・(^^;;


そんなかぁちゃんの ここ最近のお気に入りが こちら!


こんにゃくステーキ

           こんにゃくステーキです♪

スーパーによって いろんな種類のこんにゃくステーキが売られているので
冷蔵庫に常備していたりします♪

・・・で!? 

今日の麻呂家の晩御飯は、こんにゃくステーキです♪(笑)

パッケージの中に入っているこんにゃくだけでは物足りないので
板こんにゃくを1枚追加して・・・

きのこや冷蔵庫の中にあるお野菜も一緒に炒めて、ソースを絡めて

     できあがり~♪

     こんにゃくステーキのできあがり~~~♪

黒胡椒とガーリックが効いた ちょっとスパイシーなお味になってます!

・・・が! 

味がちょっと薄いかな?って感じる時には、
市販のステーキソースをちょっとかけて さらに美味しさアップ♪

最初は、かぁちゃんのダイエット食にするつもりだったんだけど
とぉちゃんも気に入ってしまったみたいで・・・
今では、2人で競い合って食べていたりします(^^;

そして もう一品。

スーパーで見かけて、パッケージの写真がすごく美味しそうだったので
つい衝動買いしてしまったもの(笑)

     焼サラダソース

         根菜の焼サラダソース なるもの。

・・・で、出来上がったのが こちら!

     根菜の焼サラダ
     
こんにゃくステーキで使った人参の端っこを一緒に入れてみました(^o^)ゞ

こちらのソースは、ちょっと酸味が強いような気もするんだけど・・・
根菜の・・・特にレンコンのシャキシャキ感が楽しめて良いかも♪

あとは・・・?

とぉちゃんリクエストのにゅうめんを作って・・・
昨年末にお取り寄せしていた 冷凍の四日市トンテキを温めて・・・

     麻呂家の晩御飯

      麻呂家の晩御飯のできあがり~~~~♪

超手抜きの簡単料理ばかりだけど、美味しけりゃそれでいいのだ!(爆)

・・・って、こんなので栄養バランスは大丈夫なんだろ~か?(・_・;




あさままさんへ
豪華版だなんて かなり恥ずかしいんですけど…(^^;

市販のソースを利用すれば こんにゃくもお肉に早代わり?(爆)
あ、クックパッドにも こんにゃくステーキのレシピありましたよ~♪

かぁちゃん | URL | 2012/02/11 [編集]



ちょっとちょっと・・・・豪華版やね===33

おいしそうやわ。。。
こんにゃくも使い方次第で 豪華やね。。。
あさまま | URL | 2012/02/10 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


