☆麻呂日記・・・黒柴♂麻呂の生活☆

ペットショップで偶然出逢い 一目惚れをしてしまったことから突然始まった「麻呂」との生活の記録  



黒柴♂麻呂

黒柴♂麻呂

黒豊号
黒柴♂麻呂です。
どうぞよろしく♪


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


お気に入り


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサーサイト



車☆発掘大作戦!
昨日の雪に埋もれたお話の続きです。

聞くところによると・・・




今回の麻呂地方の積雪量は、44cmとか…47cmとか…。
いずれにしても 50cm近く積もった事に間違いはないようで…(^_^;)

お散歩・命!の麻呂も、さすがに歩くのを嫌がった 今回のドカ雪。

かぁちゃんの車

              午後6時半過ぎのかぁちゃんの車

とぉちゃんの車は、先に除雪作業に取り掛かっていたため 写真に撮れず(^^;

・・・で、かぁちゃんが駐車場に行くと 
ヘッドライトを点灯して駐車場内を移動している とぉちゃんの車♪♪♪

やったぁ~! これで家に帰ることができる!!!・・・と思った次の瞬間。

断念?

                 見づらくて すみません…。

             車を元の場所に戻して降りてくる とぉちゃん

あまりにも雪が深すぎて 駐車場の出入口まで 辿り着けない!とのこと(^^;)

この時点で、とぉちゃん的には
自分の車を置いて帰るつもりだったみたいなのですが
私的には それだけは絶対に避けたかったので
呆れるとぉちゃんを横目に 意地になって雪退けをしましたよ!(笑)

でも、スコップだけでは限界があるので
最終手段として、かぁちゃんの車をラッセル車代わりに
駐車場の中で前進・後退を何度も繰り返しながら
なんとか トゥーランの通り道を確保!

     やったぁ~!

          やったぁ~~~~~♪ 無事 脱出成功!!!


車の抜け後 その1

抜け後 その1

車のぬけ後 その2
抜け後 その2


午後6時過ぎから除雪作業を始めて、
2台の車を無事発掘できたのが 午後7時過ぎ。

そこから、前が見えなくなるくらいの猛吹雪の中 車を走らせ・・・
やっとの思いで自宅に到着。

しか~~~し!

自宅前も雪がすごい事になっていて、まずは雪退けをしないと
車を入れることができません(>_<)

とぉちゃんと2人で雪退けをして・・・
自宅に入った時には 午後8時を過ぎていました(^^;

一時はどうなることか!?とヒヤヒヤだったのですが
何とか無事に家にたどり着くことができて ほんとに良かった♪


ちなみに・・・。


昨夜 また雪が降り積もったため 今日はとぉちゃんの車はお留守番です(^^;)
だって~駐車場に入れないと困るでしょ?(爆)




あさままさんへ
やっぱり・・・麻呂地方は雪国の入り口だった!?(笑)
私たちもビックリのドカ雪になりましたよ(^^;)

そうそう・・・スキー場までの道が不安だったから
この週末は スキーに行くのを控えましたよ・・・(>_<)



かぁちゃん | URL | 2012/02/05 [編集]



もう~何回見ても すごいな~><
こんな降るって・・・
スキー場にもたどりつけへん????
あさまま | URL | 2012/02/05 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


