☆麻呂日記・・・黒柴♂麻呂の生活☆

ペットショップで偶然出逢い 一目惚れをしてしまったことから突然始まった「麻呂」との生活の記録  



黒柴♂麻呂

黒柴♂麻呂

黒豊号
黒柴♂麻呂です。
どうぞよろしく♪


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


お気に入り


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





ラッセル車 出動?
まず最初に。。。

昨日の麻呂地方の積雪は、30cmだったそうな・・・(~_~;)



お昼に積雪量を測った時には、20cmくらいだったから
あの後 10cmちょっと積もったって言うことなんですね!(^_^;)

そんな昨日の夕方。 
仕事を終えて帰ろうとした時のお話です。


かぁちゃんが帰り支度を始めると
「 先に車の雪退けをしてくるわ・・・ 」 と とぉちゃん。

仮に車2台の雪退けをしたとしても、10分もあれば充分だ!
・・・と思っていたのですが。

10分経っても 15分経っても戻って来ない とぉちゃん。

20分近く経って ようやく帰って来た!と思ったら
その表情は、かなり疲れきっていて・・・

「 車の周りの雪を退けんと車が出せん!!」・・・とひと言。

その言葉を聞いた瞬間。 かぁちゃんは・・・?

「 あ~ぁ! 遂にやってしもうたか・・・!? 」とニヤリッ( ̄ー ̄)

なぜなら、麻呂地方は雪国であるにもかかわらず
とぉちゃんの車には車高調が組まれていて 車高はかなり低め。

今日のこの降雪量だったら、雪に埋もれて動けなくなる事は
充分に予測できたはず!!!(爆)


そんな事を考えながら、駐車場へ見に行ってみると・・・?

ん?

          ん? 車が動いた跡がある???(笑)

よくよく見てみると・・・

擦れてる?

  真っ白な雪の上に 何かが擦った黒い跡が付いてるんですけど???

      はっはぁ~~~~ん! これはマフラーの跡だな!(爆)

そんな事を考えながら見ていると、

     雪退け中

      とぉちゃんがスコップで車の後ろの雪退けを始めました!

心配そうに見てます

       そんなとぉちゃんの姿を心配そうに見ている麻呂

そして数分後。

無事、とぉちゃんの手によって発掘された車は 雪煙をあげながら動き出し・・・
 
ラッセル車?

       その顔は、まるでラッセル車のよう・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

・・・で、車が通った後を見てみると???

     車が通った後

     何か・・・妙な段差ができてるんですけどぉ~~~?( ̄ー ̄; ヒヤリ

擦ってますけど?

     これって・・・何かが擦れた跡だ思うんだけど 一体何なんでしょ???

・・・ってか、雪国なのに・・・この車高のままで ホントに良いのでしょうか?(^^;)

追伸:

家に帰ってから聞かされた話なのですが・・・。

万が一、自分の車が発掘できない時の事を考えて?
1番先に 職場の軽バンの雪どけをしていたそうな・・・(^▽^;)

一体 何を考えているんだか・・・( ̄o ̄;)ボソッ






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


