☆麻呂日記・・・黒柴♂麻呂の生活☆

ペットショップで偶然出逢い 一目惚れをしてしまったことから突然始まった「麻呂」との生活の記録  



黒柴♂麻呂

黒柴♂麻呂

黒豊号
黒柴♂麻呂です。
どうぞよろしく♪


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


お気に入り


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





ダイエット中なんだけど・・・(^。^;)
昨年12月に とぉちゃんが足を痛めたのがきっかけになって?

再度?ダイエットを決意することになった かぁちゃん。



そんな突然のダイエット決意から、早いもので40日余り。

最初は、ひょっとしたら3日坊主で終ってしまうかも? 
なぁんて心配もあったのですが(^^;)

何とか・・・無事に? 今日現在も継続できておりまして・・・
とりあえず 体重4kg・体脂肪率3%を減らす事ができました!

・・・と言っても、まだまだ諦めてませんよ!!!

これからも決して無理はせず、美味しい物をいただきながら
頑張って行きたいと思っていまぁ~~~す♪

・・・で!

先日、美味しそうなケーキのレシピを見つけたので(^o^)ゞ
久しぶりに パウンドケーキを焼いてみました♪

お酒のパウンドケーキ

         お酒のパウンドケーキです。
      
日本酒の風味がほのかに利いた しっとりやわらかな大人のケーキ。
黒豆の甘みと栗の歯ごたえがアクセントになってます!

※ ケーキが焼きあがったら型から出して網の上に乗せ・・・
  煮切った日本酒に砂糖を加えて作ったシロップをハケで塗って
  冷ましておきます。

ちょっと切ってみましょうか?(*^o^*)

切ってみた

今回は、レシピに書いてあった黒豆の甘煮と栗の甘露煮だけでなく
冷蔵庫の中に残っていた栗の渋皮煮も一緒に入れて焼いてみました♪

     いただきます!

しっとりとしたケーキが大好きなとぉちゃんにも好評で
美味い!美味い!と 喜んで食べてくれましたよ♪

これは、レパートリーのひとつに追加しておかなくっちゃ!だな(^o^)ゞ










あさままさんへ
おいしそうでしょ?
実は、これ・・・
月曜日のおやつになる予定だったんですよ!
なぁ~んてね!(笑)

ダイエットは、超マイペースで・・・。
一進一退・一喜一憂を繰り返しながら頑張ってますよ!(^^;)


かぁちゃん | URL | 2012/01/25 [編集]



おぉぉぉ~~~おいしそ~~!!
ダイエットは 休憩して・・・
ストレスためると ダメだもん!

けど、がんばってるな~~!!完全にひとごとやわ・・^m^))

あさまま | URL | 2012/01/25 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


