☆麻呂日記・・・黒柴♂麻呂の生活☆

ペットショップで偶然出逢い 一目惚れをしてしまったことから突然始まった「麻呂」との生活の記録  



黒柴♂麻呂

黒柴♂麻呂

黒豊号
黒柴♂麻呂です。
どうぞよろしく♪


カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


お気に入り


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサーサイト



とぉちゃんの足 その後・・・。
昨日は、右足の膝を曲げて上に持ち上げるという動作ができず

車に乗り込むのも 階段の昇り降りをするのも一苦労だったとぉちゃん。



整形外科の先生から 
『 階段の昇り降りはできるだけ避けて安静にするように・・・! 』
・・・と言われたので

とぉちゃんの布団一式を2階の寝室から1階の和室に移動させ
家の中で階段の昇り降りをしなくても済むように仕様変更。

麻呂も、とぉちゃんの様子がいつもと違うのに気付いているみたいで
私たちを困らせる事なく お利口にしていてくれたので助かりました。

そして夜寝る時には、珍しく かぁちゃんの傍から離れず・・・
かぁちゃんの掛け布団に約10kgの重石を乗せていてくれましたよ(^^;;


・・・で、とぉちゃんの方ですが。


一昨日の夜は、激痛でほとんど寝られなかったらしいけど
昨日の夜は、痛み止めの薬が効いたのでしょう。

前日の睡眠不足を取戻すべく?
早くからス~ス~と気持ちよさそうな寝息が聞こえていました♪

そして今朝。

整形外科の先生のアドバイス通り、
右膝の下に枕を置いて 足を曲げて寝たのが良かったのでしょう。

昨日の足の痛みが嘘のようになくなって
自分でもビックリするくらい足が楽になっている!と とぉちゃん。

歩く姿を見ていても 昨日のとぉちゃんとは別人のようです!

そんなとぉちゃんに、今日1日 家でゆっくり過ごしてもらうべく
かぁちゃんは、麻呂を連れて車でお出かけ。

とぉちゃんの頼まれ物を買いに 竜王のアウトレットへ・・・。


買い物から帰った後。

麻呂は、和室で横になっている とぉちゃんの顔を覗きに行き・・・
かぁちゃんが見に行くと こんな事になっていました(笑)

     羽交締め

TVの前に座って邪魔だったので布団に引きずり込んだ!と・・・(^^;;

     布団をめくると?

布団をめくってみると、とぉちゃんに羽交締めにされてました(爆)


夜のお散歩前になり、
この2日間とぉちゃんと一緒にお散歩に行ってない!と思ったのか?
和室で横になっているとぉちゃんを 誘いに行ってた麻呂(^^;)

とぉちゃんっ子の麻呂は、やっぱり とぉちゃんが一緒じゃないと
寂しいのかな~~~???(^^;)


ちなみに・・・


本日のかぁちゃんの総歩行数は、15305歩。
距離にして 11.47km歩いていたようです!!!

とぉちゃんの足が治るまでの間に ダイエットできるかな?(謎)




あさままさんへ
やっぱり無理をしないのが1番ですよね!

楽になってきたから・・・と油断をしている今が
危険な時期なのかも!!!(>_<)

今回のことをきっかけに 私も「あること」を決意しましたよ(笑)
無理はしないけどマイペースで頑張りま~~す!(^O^)/
かぁちゃん | URL | 2011/12/13 [編集]



親指の筋を伸ばした先輩のぱぱは 悲しいことに半年掛かりましたが 完治しました。
チョット無理して 又一からやり直し治療。やはり無理をしないようにと言ってます。
無理しなければ直ります。その分かぁちゃんに無理してもらいましょう^m^))
とぉちゃんお大事にね・・・。
あさまま | URL | 2011/12/12 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


