☆麻呂日記・・・黒柴♂麻呂の生活☆

ペットショップで偶然出逢い 一目惚れをしてしまったことから突然始まった「麻呂」との生活の記録  



黒柴♂麻呂

黒柴♂麻呂

黒豊号
黒柴♂麻呂です。
どうぞよろしく♪


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


お気に入り


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサーサイト



元気のバロメーター
西宮でのオフ会の様子をアップした後、数日間・・・

職場用ノートPCのセットアップ等に時間をとられていた事もあり
ブログの更新が まったくできていなかったのですが・・・(^_^.)



ほぼ毎日更新している麻呂日記が更新されていない!ということで
「 どこか身体の具合でも悪いの?」 と心配メールをもらったのが
昨日の夜のこと・・・(^^;

この事を受けて、この「麻呂日記」は

麻呂家全員が元気に暮らしている証だったり・・・
日々の記録を綴っているかぁちゃんの 元気の素だったり・・・と
いろんな意味で、麻呂家の 『 元気のバロメーター 』 なんだなぁ~!と
あらためて実感することになった かぁちゃんなのでありました(^^ゞ


そんな昨日の出来事です。

お昼過ぎから右足の付根付近に違和感を感じ始めた とぉちゃん。

・・・と言っても、夕方以降の麻呂のお散歩時には 
いつもと変わりなく歩けていたらしいのですが・・・

時間の経過と共に痛みがだんだん激しくなって
夜寝る頃には、寝返りが打てないくらいの痛みになり・・・
今朝起きた時には、足が動かせないくらいの激痛になっていたのでした。

これはただ事ではない!という事で、とりあえず
いつもお世話になっている整体の先生に相談してみたところ・・・?

症状から判断して、靭帯が伸びてしまっているのかも知れない!
・・・との事だったので、かぁちゃんが付き添って整形外科を受診。

その結果。

右足付根部分にある筋肉の繋ぎ目が伸びて
炎症を起しているのかも知れない・・・とのこと。

念のためレントゲンを撮ってもらったのですが
骨には異常は見当たらず。

お薬

とりあえず、痛み止めと炎症止めと湿布1週間分をもらって
様子を見ることになりました。

・・・で、薬を飲んでも症状が改善されないようであれば
MRI検査を受けることになるようです。


当初の予定では、余計な心配をかけないようするため
麻呂日記には書かないつもりでいたのですが・・・

麻呂日記は、麻呂家の日々の生活の記録でもあったりするので
ありのままを麻呂日記に残すことにしました。


さぁ~~~て!!!

今日からしばらくの間は、かぁちゃん1人で・・・
麻呂の朝・昼・夕方・夜の1日4回のお散歩 頑張るぞ~~~っ!!!

     お手柔らかに・・・

麻呂・・・お手柔らかにヨロシクね~~~♪(^-^;




リール姉さんへ
昨日は、わざわざ・・・ありがとうございました♪

久しぶりに リールちゃんと麻呂の愉快な姿を見ることができて
私たちもすごく楽しかったです♪

時間がうまく合えば、沼地?あたりで会えたりするのかな?
偶然の出会いを楽しみに お互いお散歩頑張りましょうね♪(^▽^)/
かぁちゃん | URL | 2011/12/11 [編集]



今日、お会いした時、とぉちゃん辛そうでした・・(><)
とぉちゃん、1日でも早く治りますように。
お大事にして下さい。

かぁちゃん&麻呂君お散歩に、
偶然会えたら私もリールも嬉しいな♪
極寒の日々になっていきますが
風邪引かないようにお散歩頑張りましょうね♪
リール姉 | URL | 2011/12/11 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


