☆麻呂日記・・・黒柴♂麻呂の生活☆

ペットショップで偶然出逢い 一目惚れをしてしまったことから突然始まった「麻呂」との生活の記録  



黒柴♂麻呂

黒柴♂麻呂

黒豊号
黒柴♂麻呂です。
どうぞよろしく♪


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


お気に入り


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサーサイト



念願の焼き鳥(笑)
昨日は、日曜日に果たせなかった任務?を遂行するため

仕事が終ってから とぉちゃんの実家へ・・・GO!



午後6時前に職場を出発して、実家に到着したのは午後7時半過ぎ。
今日も、おっぽちゃんが麻呂の到着を待っていてくれました~♪

     おっぽちゃん

昨日は、バタバタして写真が撮れなかったので
日曜日のおっぽちゃんです(笑)

実家には、おっぽちゃん以外にも 

     ジュニア

           先住にゃんこのジュニア

     ジジ

          ジュニアと同胎の兄弟 ジジ

そして、写真は無いのですが、ジュニアとジジのおとうさんで
ドロ の3匹のニャンコがいたりします♪

日曜日に珍しく写真が撮る事ができたので ちょっと紹介です(笑)


実家到着後、すぐに任務に取り掛かり(笑)
無事任務完了できたのが 午後9時半過ぎだったかな?

それまでの間、何も食べず・・・お腹がペコペコになっていたので
実家近くにある 焼き鳥やさんへ食事に出かける事になりました♪

     やきとりやさん
     
          念願だった 焼き鳥屋さん!

メニュー

      店内の壁面には、メニューがびっしり!!!

     新鮮お造り

    まずは、弟夫婦お薦めの ササミのお造りから・・・

ササミのお造り

    ササミのお造りなんて 初めて食べるかも!

ササミ梅肉和え

            ササミの梅肉和え

最初は、ササミを生で???って感じで信じられなかったんだけど
食べてみると あっさりしていてかなり美味しい♪

梅が苦手な麻呂家ですが、梅肉和えも美味しくいただけました~♪

み

          あとは、焼き鳥の 「 み 」

小さく切った「み」が、すごく柔らかくてめちゃくちゃ美味しかった~~!

そのほか、写真は撮ってないけど 「とり皮」 「ずり」 「手羽先」
「ササミチーズ」 「豚バラ」 などを美味しくいただき・・・

     手羽先餃子

           久しぶりに 手羽ぎょうざ など。
 
     どて煮

           どて煮は、味噌味が絶妙!

するめイカの天ぷら

とぉちゃんがめちゃくちゃハマッてた するめの天ぷら(笑)

     焼きおにぎり

     特製醤油であっさり焼き上げた 焼きおにぎり

ほか、写真はないけど ほたてバターも食べたんだっけ・・・(^-^;

焼き鳥のほかにも 一品料理が豊富で・・・
あれも・・・これも・・・と気になるメニューがいっぱいで・・・
めちゃくちゃ美味しかったので また機会があれば食べに行きたいです!

おっぽとぉちゃん&おっぽかぁちゃん ご馳走様でした!!!

・・・と言う事で、午前0時前に実家を出発して
無事帰宅したのは 午前2時前?(^^;

長~い1日だったけど(笑) すごく充実した1日になりました♪
麻呂も大人たちの用事に付き合ってくれて ありがとうね!!




あさままさんへ
地元で2人だけで焼き鳥を食べに行く機会もなく・・・(^_^;)
久しぶりに食べた焼き鳥は、めちゃくちゃ美味しかったです♪

でも、お肉を串に刺すのってほんとメンドイですよね(>_<)
それを考えると、家では絶対しようと思わないし・・・(爆)

BBQの炭火で焼き鳥も美味しいかも~~♪
頑張って お肉を串に刺さなくっちゃ!!!(謎)
かぁちゃん | URL | 2011/11/21 [編集]



焼き鳥かぁ~、なんか・・・おいしそうやね。
串に刺すのが 大変なんよね・・・><

でも鳥とねぎのコンビネーションがスキ!!!
あさまま | URL | 2011/11/20 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


