☆麻呂日記・・・黒柴♂麻呂の生活☆

ペットショップで偶然出逢い 一目惚れをしてしまったことから突然始まった「麻呂」との生活の記録  



黒柴♂麻呂

黒柴♂麻呂

黒豊号
黒柴♂麻呂です。
どうぞよろしく♪


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


お気に入り


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサーサイト



立冬
立冬とは? 『 初めて冬の気配が現われてくる日 』

暦どおり、冬の到来を思わせる寒い1日になりました。



午前7時の麻呂のお散歩時。

ふと西の空を見上げると・・・?

     西の空

遠くに分厚い灰色の雲が広がって、
麻呂地方独特の冬の空になっていました。

そして東の空に目をやってみると?

     東の空

分厚い雲の切れ間から お日様の光が漏れ出ていて
キラキラと眩しく光り輝いて見えました~♪

こんな空を見ると 
『 冬は、もうすぐそこまでやって来てるんだなぁ~ 』
・・・と、しみじみ感じてみたり

『 冬が来れば、またスキーの季節がやって来る!? 』
・・・と、胸を躍らせてみたりなんかして (*^^*ゞ


そんな夜。


お散歩から帰った後、おやつをもらったにもかかわらず
さらにもっとよこせ!と 直談判を始めた麻呂 (^_^;)

まず最初に、コングを咥えて来て・・・
この中におやつを入れろ!と言わんばかりに かぁちゃんの前に転がし
それがダメだとわかったら?

     遊ぼう

今度は、おもちゃを咥えて来て 「これで遊ぼう!」と催促です(笑)

それでも素知らぬ顔をしていると? さらに別のおもちゃを持って来て

     これでもいいよ

これだったらどう?って感じで、1人で遊び始めた麻呂(^_^;)

・・・で、次の瞬間!

きれいに並んだ

コングとおもちゃが 等間隔にきれいに並んでいるではありませんか!(笑)

それでもさらに素知らぬふりをして眺めていると?

食べ物よこせ!

今度は、ご飯茶椀の前に行って ちょいちょいとお茶碗を叩き
麻呂お得意の食べ物の催促が始まってしまったのです(^-^;

ここまでされたら もう素知らぬ顔はしていられません!(爆)

コングにおやつを入れて、5分ちょっと遊んでもらいましたよ♪


立冬の夜、麻呂もそれなりに寒さを感じていたんでしょうね。

     鼻を隠して

らくださんで鼻を温めながら 気持ち良さそうに寝ていましたよ♪

追伸。

朝、浴室の床に落ちていた小さな石鹸のかすを食べたらしい麻呂。
あとくちが良かったのか?悪かったのか? 
かなり長い間 口の周りを舐めていましたっけ・・・(^▽^;)

とぉちゃん曰く。

石鹸を食べて お腹の中の洗浄でもするつもりか?と・・・(爆)




あさままさんへ
朝ご飯を食べたあと、姿が見えないなぁ~と思ったら
舌をぺろぺろさせながら戻って来て・・・
もしや!と見に行ったら、石鹸のカスが無くなってたんですよ(^_^;)

漫画みたいに泡を噴いたら、即 動画でアップなんですけどね(爆)

長女ちゃんは、ゆうひくんがクッションで遊んでるのを見てなかったの?
『ウ@チから小さい卵・・・」の表現には 大爆笑してしまいました!(爆)
あ、長女ちゃん・・・ごめんね(^-^;)

あしゃひは、こんなことはしない?(^-^;
麻呂は、注意を惹くためならどんなことでもしますよ~(爆)

かぁちゃん | URL | 2011/11/10 [編集]



^m^)やりましたね~~。
石鹸ですか?漫画ならお口からぶくぶくと泡がでてくるんだけど・・・
ゆうひは 我が家のビーズクッションを噛み千切って遊んでまして 次の日慌てて長女「う〇こから小さい卵出てきた病気かもしれん」と掛けてきました即「うんうん・・・それはビーズや」と・・・笑ってた・・・
よくあることです。。。。。
相手してもらう為に必死やね。あさひと全然ちゃう!!かわいいな~♪
あさまま | URL | 2011/11/10 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


