☆麻呂日記・・・黒柴♂麻呂の生活☆

ペットショップで偶然出逢い 一目惚れをしてしまったことから突然始まった「麻呂」との生活の記録  



黒柴♂麻呂

黒柴♂麻呂

黒豊号
黒柴♂麻呂です。
どうぞよろしく♪


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


お気に入り


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





脱走犯 身柄確保!
午前中の仕事を終え、昼食のため一時帰宅した時のこと。

玄関のカギを開けて さぁ~中に入りましょう!と
ドアに手をかけた その瞬間!



家の中で黒い影が動いた・・・???と思った次の瞬間。

ドアが、ガタガタと大きな音をたてて揺れ始め・・・
麻呂が前足をかけて立ち上がっているのが見えたのでした。


『 このままドアを開けたら、勢い余って麻呂が外に飛び出してしまう! 』


そう判断した私たちは、今開けた鍵を再度締め直し
車庫の方から家の中に入ることにしたのですが・・・

家の中に入って 玄関を確認してみると・・・?

     ゲート突破

  玄関に設置してある木製のゲートが見事に破られ(・_・;

     現行犯

証拠写真を撮っている間も、麻呂が自由に?行き来しています(>_<)



実は、つい1カ月ほど前にも同じような事があって
私たちなりに対策を講じたつもりだったのですが
まだまだ不十分だったのか? 麻呂の力が強すぎたのか??

またしてもゲートを突破されてしまい ちょっと凹み気味な大人たち。


麻呂のこの行動は、大きなお仕事なのか? 小さなお仕事なのか??
はたまた それ以外の理由なのか???

私たちには判断できないので、とりあえずリードを付けて 
とぉちゃんが一緒に外に出てくれたのですが・・・

一目散に近くの空き地に向かって、まるで牛のように
大好きな草を食い漁っていたのだとか・・・(^。^;)

・・・で、納得が行くまで草を食べて、家に帰ったあとは
少し落ち着いたのか???
さっきの騒動が嘘のように、まったり落ち着いてしまった麻呂。

そして、いつのように午後から出勤を終えた後は
ベッドの中でま~るくなって ぬくぬくお休み中・・・。

毛布をかぶって

       昨日から また急に寒くなったから・・・

     ぬくぬく

    体調を崩しかけたのかも知れないですね(^_^;)




あさままさんへ
とにかく 草が食べたかったらしく・・・
ゲートを突破して、外に出たい気持ちをアピールしてたみたいですね(^^;

消化不良になるようなものは 食べさせてないハズなんだけど・・・(>_<)
かぁちゃん | URL | 2011/10/29 [編集]



ふふふ・・・なんかあったんでしょ~~ね~~!!
そう・・・大きな仕事をしたかったとか・・・あさひも我慢できない時(ゆるゆるのとき)はゲージをガタガタいわせて キューンきゅーんとないてます。。。
それとは ちがうか・・・・?!

でも麻呂様 頭使ってなんか、したかったんかな~??
あさまま | URL | 2011/10/28 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


