☆麻呂日記・・・黒柴♂麻呂の生活☆

ペットショップで偶然出逢い 一目惚れをしてしまったことから突然始まった「麻呂」との生活の記録  



黒柴♂麻呂

黒柴♂麻呂

黒豊号
黒柴♂麻呂です。
どうぞよろしく♪


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


お気に入り


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサーサイト



曼珠沙華
・・・と聞くと、山口@恵さんの 『 曼珠沙華 』 という曲が
頭の中でグルグル回り始めるのは私だけでしょうか?(^_^;)




朝のお散歩時、
いつもの遊歩道の片隅に白い曼珠沙華を見つけました!

麻呂には、ちょっとの間待ってもらうことにして・・・

曼珠沙華

   携帯を取り出し パチリと1枚 (^o^)ゞ

赤の曼珠沙華(彼岸花)もキレイだと思うんだけど・・・
私的には 白の方が好みかな~?



さて・・・うちの麻呂さま。



昨日の夕方のお散歩時に、ちょっと可笑しい?事件が起こりました!


団地内にある公園にさしかかった時の出来事です。

いつもは公園横の路地を通り抜けて、小さな川沿いの犬走りを歩くのですが
昨日は、お散歩の時間が遅くなり・・・
大きなお仕事も それまでに済ませていたので
路地を通らず まっすぐ帰ろう!と麻呂のリードを引いた瞬間!!

麻呂が ギョン!!ギョン!! と聞き慣れない声をあげ・・・
何事かと思って よくよく見てみると・・・???

側溝のコンクリート製の蓋の隙間(水抜き穴)に
右後足がすっぽりとハマっているではありませんか (^_^;)

かなり深くハマったみたいで、自力では抜けなかったらしく
かぁちゃんが救助?することになったのですが

足を引っ張っていいものか?迷った結果、咄嗟に・・・
しっぽをムンズと掴んで引っ張り上げ 無事救出 (;´▽`A``

その後の麻呂は?

な~~んかバツが悪そうで・・・(^w^)プププ
しばらくは 足を引きずって痛そうなフリをしてたけど
右後足を触っても痛そうじゃないし・・・
右足を支えにして 何度も小さなお仕事をしてたから
特に問題はなし!と判断(爆)

帰ってから とぉちゃんにこの事を話すと・・・?

『 なんでお前は そんなに面白いんや!? 』
『 たまには オレと一緒の時にも見せてくれや!! 』 と
かなり悔しがっておりましたっけ (・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

添い寝

後になったら笑い話だけど・・・
あの時は、麻呂もかぁちゃんも必死だったんだもんね・・・麻呂(^。^;)






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


