☆麻呂日記・・・黒柴♂麻呂の生活☆

ペットショップで偶然出逢い 一目惚れをしてしまったことから突然始まった「麻呂」との生活の記録  



黒柴♂麻呂

黒柴♂麻呂

黒豊号
黒柴♂麻呂です。
どうぞよろしく♪


カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


お気に入り


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサーサイト



秋の味覚を求めて・・・
因縁の場所(笑)をあとにして 私たちが向かったのは?

福井県小浜市にある 若狭フィッシャーマンズワーフ。



こちらでは、美味しい焼き鯖ずし や 新鮮な海の幸をGET!

お買い物の後で、港周辺の景色をバックに写真撮影でも♪
・・・って思ってたんだけど 

視界が真っ白になるくらいの激しい通り雨に遭ってしまい
今回は断念することになりました (>_<)


その後は、小浜ICから舞鶴若狭道に乗って
京都縦貫・京丹波わちICまで ひとっ走り!!!

次の目的地は、あさひ家に教えてもらった 丹波マーケス。

昨年、ここで黒豆の枝豆をGETできたので 
今年も楽しみにしていたんだけど、少し時期が早かったみたいで
今回はGETならず・・・(x_x;)ザンネン

その代わり? 

10月16日に閉店してしまうというペットショップで
麻呂のおやつや洋服を 70%オフでGET ♪

どうやら建物の建て替え工事による閉店セールらしいのですが
話を盗み聞きしたところによると?
建て替え後、あのペットショップは なくなるも・・・?

ん~~~~~! 残念!!!


そんな丹波マーケスをあとにして、次に向かったのは?
毎度おなじみの 『 道の駅 和 』

こちらでは、丹波栗や地元の新鮮なお野菜をGET!!!

お買い物の後は、車の中で待っていてくれた麻呂と一緒に
のどかな風景の中をお散歩しながら デジイチを手に記念撮影など♪

和知

秋の空と麻呂
 
    せっかくなので 麻呂も一緒に♪

     のどか

      里山ののどかな風景

     里山の風景
 
          物思いにふける麻呂?(笑)

そして、とぉちゃんの希望により・・・

記念撮影

          しばわん号の記念撮影など♪
     
隣に停まってた車のテールの写り込みがちょっと気になるけど(^_^;)


・・・なんて、のんびりしている場合ではありません!!

本来の目的である お墓参りに行かなくては!!!

・・・って、毎年お墓参りを先に済ませれば良いと思うんだけど
どうしても こうなってしまうんですよね・・・(^-^;

最後に、帰りの綾部PAで・・・。

55-300mmレンズを装着して、木の上にたわわになっている
栗を狙ってみました!

     青いけど…

 まだまだ青いのが い~~~っぱいあるけど・・・

     はじいてるのもある!

イガが茶色くなって はじいてるのもいっぱいあるぅ~~~!!

久しぶりに どこかに栗拾いに出かけてみようかな~~~♪




Janさんへ
えっ!トラブルで脳味噌が溶けちゃったんですか!?
それは大変!! 今すぐ冷蔵庫に入れて固めてもらわないと・・・!(笑)

・・・なぁんて冗談は さておき・・・(^▽^;)

今庄オフでは、ご一緒できなくて すごく残念でした(>_<)
それと・・・LLテールのクリスタルバージョン 素敵ですね~♪
是非拝見したかったのですが・・・試着だったんですよね?(^^;

今月末の神戸では、ニコン兄妹?で修行ができるのを
楽しみにしていますので どうぞよろしくお願いしますね♪
かぁちゃん | URL | 2011/10/04 [編集]


秋ですね~
どうも、トラブルの後遺症で脳味噌が溶けたままのJanです。
ここ最近の写真、ますます進化しているんじゃありませんか?
羨ましいので、私もNanahanさんやGunmetaさんに弟子入りしないと行けませんね。
そして、秋を堪能しつつ、良い写真を撮りたいなぁって思いますよ。
Jan | URL | 2011/10/04 [編集]


あさままさんへ
ほんとに!!
自分でも、プロカメラマンに写真のアドバイスをしてもらえるなんて
思ってもいませんでしたよ!!!
他にも カメラ好きな方がいっぱいいらっしゃるので
オフ会に行くと いつもいろいろと教えていただいてます♪

マーケス近くにある本店で・・・って話をされてたんだけど
その場所まで聞けなかったんですよ・・・(^^;)

昨年、道の駅でもたくさん売られてたので
今年は、道の駅になかったら農協に買いに行こう!って話をしてて
結局 農協には行かず・・・でした(*^^*ゞ

かぁちゃん | URL | 2011/10/04 [編集]


Nanahanさんへ
鯖・・・好きなのに食べられないのって悲しいですね(>_<)

Nanahanさんのアドバイスのおかげで、ここ最近は
慎重な画面構成ができるようになってきたように思います!
ありがとうございます♪
ただし・・・動き回る麻呂を撮る場合は別だったりしますが・・・(^^;

最後の栗の写真は、三脚を忘れたので(^^;
PAの門扉に腕を固定させて撮ってみたんですよ。
でも ちょっとした動きでぶれてしまって大変でした(;^_^A
かぁちゃん | URL | 2011/10/04 [編集]



↑すごいな~プロにアドバイスをいただけるなんて・・・うらやましい!

ところで 情報によると閉店???ひぇ==3333
どうしましょう??いいところを見つけたのに・・・><
残念ですね。。。。ほんと・・・

栗は 和で買ったんですね。。。なるほど・・・
あさまま | URL | 2011/10/03 [編集]



鯖は好きなのですが、蕁麻疹が出る可能性があるので食べられません Orz
ワッペングリルの写り込みは厄介ですね。それに気付くようになっただけでも、大きな進歩かと(^_^)
もう少し路面を少なくして、クルマに寄る、あるいは可能ならばもう少し右側の空間を空けるとバランスが良くなると思います(^_-)
そうそう、300mmってフルサイズ(24×36mm)では450mmの超望遠レンズに相当します。なので、使うときには手振れに注意してくださいね。
Nanahan | URL | 2011/10/03 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


