☆麻呂日記・・・黒柴♂麻呂の生活☆

ペットショップで偶然出逢い 一目惚れをしてしまったことから突然始まった「麻呂」との生活の記録  



黒柴♂麻呂

黒柴♂麻呂

黒豊号
黒柴♂麻呂です。
どうぞよろしく♪


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


お気に入り


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





レアチーズケーキ
とぉちゃんのリクエストにより・・・♪

久しぶりに レアチーズケーキを作ってみました!




ここしばらくは、ケーキを作る!って言うと
かぁちゃん都合により パウンドケーキばかりだったから・・・?(^^;

久しぶりに レアチーズケーキが食べたくなったみたい(笑)

クリームチーズの外箱内側にも レアチーズケーキのレシピが
紹介されていたりするんだけど、

かぁちゃんが作るのは、学生の頃に入手したレシピ本の中のひとつ!

・・・で、夕食の支度に取り掛かる前に・・・

必要な材料をすべて揃えて、超久しぶりに作ってみたのが

レアチーズケーキ

              こちら!

冷蔵庫に入れて5時間ほど冷やし固めた後、
確認のため ほんのちょっと出してみたところです♪


なぜ?確認をするのか??と言うと・・・???


以前、ゼラチンがうまく混ざってなくて固まらず・・・(^^;
レアチーズムースみたいになって 悔しい思いをした事があって(涙)
今回は すごく慎重になってしまったんですよね(笑)


慎重になったおかげで、今回は ゼラチンもうまい具合に混ざってくれて
なかなか良い感じに仕上がったんじゃないかな~~~♪

ブルーベリージャム や さがほのかいちごジャム や
マスカットベリージャム をトッピングして食べてみようと思います!


おやおや?

     レア麻呂ケーキ?

こんなところに レアチーズケーキみたいになって
気持ち良さそうに寝ている黒い子がいますね~~(*≧m≦*)ププッ






あさままさんへ
材料を量って、混ぜて、型に入れて冷やすだけの超簡単ケーキなので
是非 チャレンジしてみてくださいね♪
良ければ レシピ、メールしますよ~~♪(*^o^*)

実は、土曜日からオフ会は始まっていたんですよ(^^;
たくさんおしゃべりをして たくさん笑って
たくさん写真を撮った2日間でした♪

かぁちゃん | URL | 2011/09/25 [編集]



すでに おいしそう!!
まだ作ったこと無いんですが・・・((うちは スポンジ派なため))

明日 たのしみだよね~~!!


あさまま | URL | 2011/09/24 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


