☆麻呂日記・・・黒柴♂麻呂の生活☆

ペットショップで偶然出逢い 一目惚れをしてしまったことから突然始まった「麻呂」との生活の記録  



黒柴♂麻呂

黒柴♂麻呂

黒豊号
黒柴♂麻呂です。
どうぞよろしく♪


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


お気に入り


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





グン!と 涼しくなりました!
いよいよ4日後に迫った 『 今庄925オフ 』 

・・・となると? 当日のお天気が気になりますよね~~♪



今日は、今庄365スキー場がある 福井県嶺北地方 の天気予報など!

2011年9月21日 17:00時発表の天気予報です。

天気予報

文字が小さくて ちょっと見辛いのですが・・・。


9月25日のお天気は、曇り。
最高気温は、28度。 最低気温は、18度。 
降水確率は、40%。


平地であれば、暑くもなく・・・寒くもなく・・・の
気持ちの良いお天気になると思われるのですが・・・。

標高400mちょっとの山の中になるため
風が強かったりすると ちょっと肌寒く感じられるかも知れないので
パーカーなど 軽く羽織れるものを1枚用意された方が良いかもですね!


さてさて・・・。


今日の麻呂家キッチンには 良い香りが漂っています。

それは? 涼しくなると、つい作りたくなってしまう豚の角煮。

豚バラ肉の塊を1kgちょっと買って来て・・・

下茹で

昨夜、お酒と長ネギの青い部分と生姜の皮を一緒に入れて
下茹でをしておきました!

一晩寝かせて 余分な脂を取り除いたら 一口大に切って・・・

煮込み始め

豚肉の茹で汁と焼酎と砂糖と醤油を入れて 
薄切りにした生姜も一緒に入れて 火にかけます。

・・・で、軽く沸騰するくらいの火加減で1時間煮込んだのが

1時間後

     ↑ こちら! ちょっと色付いてます♪

あともう少し煮込んで、再度 砂糖と醤油を足してさらに煮込めば
おいしい~おいしい~豚の角煮のできあがり~~~~~♪

和からしを た~っぷり付けて食べると美味しいんですよね!!!

     
もちろん!

     おやすみ

こんな味の濃いものは、ぜ~ったい麻呂にはあげられませんが(^^;)

 








:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


