☆麻呂日記・・・黒柴♂麻呂の生活☆

ペットショップで偶然出逢い 一目惚れをしてしまったことから突然始まった「麻呂」との生活の記録  



黒柴♂麻呂

黒柴♂麻呂

黒豊号
黒柴♂麻呂です。
どうぞよろしく♪


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


お気に入り


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





野沢菜とベーコンのさっぱり塩味パスタ
今日の麻呂家の晩ご飯は・・・?

野沢菜とベーコンのさっぱり塩味パスタ でした!



材料 (2人前)

スパゲティ     180g
野沢菜漬け     50g
ベーコンの薄切り  80g
玉ねぎ       120g
塩         適宜
サラダ油      大2
こしょう      少々

作り方

1、鍋にスパゲティをゆでる湯を沸かし始める。
2、野沢菜漬けは長さ5mmに切り、汁気を手で固く絞る。
  ベーコンは幅1cmに切る。玉ねぎは薄切りにする。
3、湯が沸騰したら、塩・スパゲティを入れてゆで始める。
4、フライパンを熱してベーコンを入れ、弱火で1~2分炒める。
  脂が出てきたらサラダ油と玉ねぎを入れ、弱めの中火で炒め合せる。
  玉ねぎがしんなりとしたら、野沢菜を加え
  さらに1分ほど炒め合わせる。
5、スパゲティがゆで上がったらざるに上げ、ゆで汁を充分切って
  フライパンに加えてさっと炒め合せる。
  塩少々、こしょうで調味し器に盛る。

・・・で、出来上がったのが こちら!!

     野沢菜とベーコンのパスタ


お漬物でパスタ?って美味しいの?って思われるかも知れないけど
これが結構 イケるんですよね~♪

騙された!と思って 是非1度チャレンジしてみてくださいね♪

さて。

今日、麻呂宛にひとつの荷物が届けられました!

     麻呂の手ぬぐい

     麻呂の名前が入った手ぬぐいと その他いろいろ~♪

・・・で、毎度お馴染みの?記念撮影など(笑)

     似合う?

          どう?  似合う~~~~???

北登家の皆さん、いつも楽しい麻呂グッズをありがとう♪
麻呂ミュージアムに追加して 大切にさせてもらいますねo(*^▽^*)o




あさままさんへ
簡単美味しいパスタなので 是非お試しを!!
・・・で、パスタをご飯に変えて
チャーハン風にしても これまた美味しいのだ!!

麻呂は、田舎のおぼっちゃまなので・・・?
この手のかぶり物は めちゃくちゃ良く似合うのです!(爆)
かぁちゃん | URL | 2011/09/15 [編集]



あっさりパスタ おいしそう!!!

アハッ!!麻呂様は 何をかぶっても良くお似合いで・・・・
ほおかんむりが、シュテキです^^))
すぐにでも 畑仕事に出れそうな・・・・・^O^】】
あさまま | URL | 2011/09/15 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


