☆麻呂日記・・・黒柴♂麻呂の生活☆

ペットショップで偶然出逢い 一目惚れをしてしまったことから突然始まった「麻呂」との生活の記録  



黒柴♂麻呂

黒柴♂麻呂

黒豊号
黒柴♂麻呂です。
どうぞよろしく♪


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


お気に入り


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサーサイト



迷子の・・・迷子の・・・
夏の初め(6月後半)

スキーウェアや冬のコート類9点をクリーニングに出しました。




仕上がりは、7月半ば・・・と言う事だったんだけど
お店に引き取りに行ったのは、8月20日過ぎだったかな?

スキーウェア上下2セット(4点)と、お散歩用のグランドコート2点と
とぉちゃんのジャケットと かぁちゃんの普段着用コートの8点は
難なく見つかったんだけど・・・残り1点。

かぁちゃんお気に入りの黒のジャケットだけが どうしても見つからず。

もう1度探しておきますので、また取りに来てもらえますか?
・・・と言う事で お店からの連絡待ちになっていたのですが・・・!?

先日、クリーニング店から電話があって

「 スタッフ全員で何度も探してみたけれど 店内では見当たらず。
  ひょっとしたら 他の店舗に誤配されているかも知れないので
  もうしばらくお時間をいただけませんか? 」 ・・・とのことでした。

他の店舗と言っても、35店舗あるらしく・・・(^^;
こんな事を言ってはいけないのだけど、ひょっとしたら?
見つからないかも知れない!?とも 言われました(>_<)

その時には、弁償 という形になるらしいのですが・・・

何年も前に買ったもので・・・と言っても お気に入りの1着なので
大切に着ているから ほとんど痛んでいない。

そんな場合には、どういう弁償内容になるのか?と尋ねたところ

今から何年前に、どこのお店で、いくらで購入したか?がわかれば
その情報をもとに弁償額を算出します!とのこと。


あのジャケットは、ユニ@ロとか そういうメーカーの物じゃなく
ショッピングセンターの洋服コーナーで買った
色違いで数点しかないものだったと記憶してるし・・・

何年前とか? いくらで買ったか?なんて 今更覚えてないでしょ?

とにかく 温かくてお気に入りの1枚なんだから
何がなんでも探し出して 私の手元に戻して欲しいものです!!


でも・・・こういうことって頻繁に起こることなんでしょうか?(ーー;)
・・・って、
こんな事は、絶対にあってはいけないことだと思うんだけど(怒)




あさままさんへ
そちらの一件の方が なんて事でしょう?じゃ~ないですか!

コートが戻って来ず 襟だけ戻してもらっても
どうしようもないのに・・・(-_-メ)
私だったら 絶対に襟の代金は支払わないと思うわ(-o-;

クリーニング品の紛失事故って結構起こっているんですね・・・。


かぁちゃん | URL | 2011/09/12 [編集]



うぅぅぅ~~~なんてことでしょう??!!
それは あまり期待しない方がいいかも><

コートといえば 娘の”襟に毛むくじゃらがついたの”を出したんだけど、何日かして「汚れが取れないかもしれないですけど どうしますか?」って聞かれて いいものじゃないし 「そしたら いいです!」とやめたんですが、なんと・・・・”毛むくじゃらの襟”だけが帰ってきて お金を払わされました(?O?))
なんで襟だけ払うの??コートないしぃ~~?
でも仕方なく泣く泣く払った覚えがあります。
納得 出来ないこと・・・・色々あります><
あさまま | URL | 2011/09/12 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


