☆麻呂日記・・・黒柴♂麻呂の生活☆

ペットショップで偶然出逢い 一目惚れをしてしまったことから突然始まった「麻呂」との生活の記録  



黒柴♂麻呂

黒柴♂麻呂

黒豊号
黒柴♂麻呂です。
どうぞよろしく♪


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


お気に入り


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサーサイト



天気予報は、暴風雨
今日の麻呂地方の天気予報は・・・?

朝から夜まで・・・1日中 『 暴風雨 』



昨日の雨でさえ 全身びしょ濡れ&傘が壊れてしまったのに
暴風雨になったら どんなことになってしまうの?????

・・・という恐怖?を感じていたからなのか?

午前6時前に目が覚めてしまったかぁちゃん(^^;)

そこで、予定を繰上げ(笑)
いつもより30分ほど早めに 朝のお散歩にしゅっぱ~~~つ!!

そして、いつもの川沿いの遊歩道に入ると!?

     川の水が!

遊歩道には、大小さまざまな木の枝が散乱していて・・・

     木の枝が・・・!

川の水が茶色く濁って、かなり増水しています!!

     増水してます!

・・・で、しばらく歩いていると?

前方の景色がいつもと違うことに気付いたかぁちゃん。

近くまで行ってみると?

向こうが見えない

桜の老木が、昨夜の強風で倒れてしまったらしく・・・
消防団?が出動をして 伐採作業をしておられました(゚O゚;

遊歩道上は通り抜けできないので 近くの坂を下りて迂回して

     反対側から

        反対側から見ると こんな感じ!!!
        見事に倒れてしまってますね・・・(>_<)


そして、昨夜の強風の被害が もうひとつ・・・ふたつ?

ひとつめは?
麻呂家町内のゴミ集積場所のカゴなのですが・・・

     ん?

道路から扉まで こんなに距離があったっけ???・・・って
一瞬 頭が真っ白になってしまうくらい見事に
強風によって動かされていたのでありました!!
しかも、風に煽られてユラユラ揺れてるし・・・..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

・・・で、夕方には?

今日1日吹荒れた暴風で 見事に倒されていたのでありました!
誰か ゴミ置き場 起すの手伝って~~~!!!(爆)


そして、ふたつめは? 
朝のお散歩に行こうと家を出ると、かぁちゃんの車の後ろに
大きなアクリル板が落ちていました!

よくよく見ると、それはお隣さんのカーポートの屋根!(^^;)
実は、昨年の台風の時も同じような事があったのでした。

昨年はバラバラに割れて飛び散っていたから
集めるのが大変だったけど、今年は1枚まるまるだったから
ズリズリ引きずって カーポートの中に戻しておきましたよ(笑)

お隣さん・・・今年も気付いてくれるかな?(^。^;)


・・・と、そんなこんなの暴風雨な本日。

うちの麻呂さまは、体調が優れなかったらしく。
朝のお散歩の後、朝ご飯も食べず・・・(>_<)

おいしいサラダバーを求めて? 
午前10時頃、午後0時半頃、午後5時半過ぎ、午後9時過ぎ・・・と
かぁちゃんを 1日5回のお散歩に付き合わせてくれたのでありました!(^^;)




あさままさんへ
なぜか? 
あさままさんは、麻呂の朝のお散歩コースを
リアルに歩いてますからね~~(笑)

ゴミ集積所のカゴが、ゴトゴト音を立てながら
揺れているのを見た時には、マジで怖かったです!!!

麻呂の体調は・・・? 昼間のサラダバーが効いたのか?
夕方には、大きなお仕事をして すっきりしたようです(爆)
ご心配をおかけしました<(_ _)>

かぁちゃん | URL | 2011/09/04 [編集]


パワートレーンさんへ
台風通過後、遊歩道に木の枝が散乱しているのは 
いつものことなんですが・・・
木の枝が折れて道を塞いでいるのは初めて見たかもです!(^^;)

気象庁のレーダーをこまめにチェックしていたんですが(笑)
大阪北部~兵庫東部にかけては 雨の気配がなくて・・・
不思議だな~!と思っていていたんですよ。

追伸:腰痛・・・お大事になさってくださいね。


かぁちゃん | URL | 2011/09/04 [編集]


Massunさんへ
ほんとに スローペースな台風でしたね(>_<)

奈良・和歌山・三重では大変な被害になってしまったみたいなんですが
Massunさん地方は、大丈夫でしたか?

お隣さんのカーポートの屋根が飛んでくるのは
今回で3回目なんですが(^^;)
車に被害が無いのは 奇跡かも知れないですね(^。^;)
かぁちゃん | URL | 2011/09/04 [編集]



しかし・・・増水はこわいですね~。
鮎釣り 見てたのにね・・・・^^】】

被害が少なくてよかったですよね、あのゴミ箱が飛ばされたときにゃぁ~ビビリます><

麻呂様の体調が心配?!
あさまま | URL | 2011/09/04 [編集]


こちらより被害が…
こんにちは。

凄い光景ですね…(T_T)

台風に近い遠いとか、台風の速度が遅いからとか
関係ないですね。。

こちらは、何も無くホッとしてます。不思議。

この後は、川の増水や地盤が弱ってると思うので
土砂崩れには、気を付けなきゃですね。




パワートレーン | URL | 2011/09/04 [編集]


ゆっくりすぎ
こんにちは。
すごいことになってますね。
カーポートの屋根って…(*_*;
車に当たらなくて良かったですね。

Massun | URL | 2011/09/04 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


