☆麻呂日記・・・黒柴♂麻呂の生活☆

ペットショップで偶然出逢い 一目惚れをしてしまったことから突然始まった「麻呂」との生活の記録  



黒柴♂麻呂

黒柴♂麻呂

黒豊号
黒柴♂麻呂です。
どうぞよろしく♪


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


お気に入り


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





台風12号 接近中!
強い勢力を保ちながら ゆっくりと北上を続けている台風12号。

一昨日・昨日の予想進路と比べると、
かなり西へ・・・と進路を変えて来ているのですが・・・。



皆さんがお住まいの地域の台風の影響は、どんな感じでしょうか?
大きな被害が出ないことを 願うばかりなのですが・・・。

麻呂家地方では、午前10時過ぎから雨が降り始め
午後3時過ぎには、強風を伴った横殴りの雨になっていました。

今夜から明日にかけて、台風が接近・通過すると思われるのですが
雨風はさらに強くなってくると思うので、しっかりと対策をして
台風の通過に備えてくださいね。

・・・で、今後の台風の進路 や 雨や風の様子 について
気にして見てらっしゃる方も 結構おられると思うのですが・・・。

風雨が強くなり始めてから こまめにチェックしているサイトがあるので
ちょっと紹介してみたいと思います。

気象庁 レーダー・ナウキャスト

こちらのサイトの レーダーによる降水量の変化・予想を見ながら 
麻呂のお散歩時間を検討してます(^^;)

・・・っが!

午後6時前のお散歩時、突風が吹くと困る!と言うことで
傘をささずに ポンチョを着て出かけたのですが・・・!!!

50mも歩かないうちに、頭の先から足の先まで・・・
なぜか?下着まで びしょ濡れになってしまって
ポンチョの効果など、まったく無し (>_<)

・・・と、こうなったら諦めモード。

なるようになるさ~!って感じで 麻呂と一緒に楽しく?
いつものコースを歩いて帰りましたとさ!(笑)

そして、夜のお散歩では・・・?

雨は小降りになっていたんだけど、風が強くて・・・
とぉちゃんの傘が風に煽られて、壊れてしまいましたよ(>_<)

かぁちゃんは?と言うと?

梅雨前に購入した 新しいポンチョ(職場で使ったのとは別)を着て
雨も風も恐れる事無く・・・快適に歩くことができたのでした~♪(爆)

台風12号
 
          2011年9月2日 午後9時の台風12号

さて・・・今後の台風12号の進路 及び 影響の方は如何に!!

明日は、台風が接近・通過すると言うのに出勤日・・・。

暴風雨の中 昼食のために帰宅するのもイヤだし・・・
朝から麻呂と一緒に出勤するとしようかな~( ̄。 ̄)





あさままさんへ
9月3日午前6時半過ぎ。
暴風が吹き荒れる中、朝の散歩を済ませて来ましたよ~(;^_^A
雨が小降りだったのが せめてもの救い・・・かな?(笑)

麻呂は、台風でもなんでも関係ないみたい(ーー;)
お友達わんちゃん♀もお母さんと散歩してて
朝から 嵐の中でデートを楽しんでましたっけ・・・。

・・・と言う事で、麻呂の辞書には 
『 お散歩に行けない! 』 って言う言葉は 無いみたい(爆)

かぁちゃん | URL | 2011/09/03 [編集]



おぉぉぉ~~~それは大変でしたね。
あさひの朝の散歩は、雨の上がってる瞬間20分だけ走って 終わらせました。。。ふぅ==333
明日は ちょっとコワイわぁ~朝の散歩・・・無理かも><どうしよ??
麻呂様は 台風でも行くのかしら??
いけない場合 どうするの??
あさまま | URL | 2011/09/03 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


